OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

win98→win95エクセルを表示できない

  • 困ってます
  • 質問No.141495
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (32/36)

win98(オフィス2000)で作成したエクセルワークシートをwin95(エクセル vr・7)で表示させようとしても「ファイルの形式が合いません」と出ます。
どなたか、この対処法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

補足です。

Excel97から機能した「セルの結合」機能を使用していると、下記オペレーションを行っても、読めない事が多いです。

■オペレーション(Excel97/2000側)
ファイル - 名前を付けて保存
ファイルの種類▼  を「Excel5.0/95ブック」←(Excel2000参照)
にして、ファイル名を適当につけて、保存してください。

※なお、この際上書きすると、一部97/2000で拡張された「書式」や「機能の設定」が消滅するので、上書きは避けてください。

参考になれば。
でわ
お礼コメント
aiai2144

お礼率 88% (32/36)

ご回答有難うございます。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-26 10:59:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

エクセル2000で作成して登録する時にファイルの種類を選択してから
(MICROSOFT EXCEL 97および5.0/95ブック)
登録して下さい。

普通に上書き保存した物は開けません。
お礼コメント
aiai2144

お礼率 88% (32/36)

ご回答有難うございます。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-26 11:00:05

  • 回答No.3

基本的なことなのですがバージョンが低いと上位のものは見ることは出来ません。Excelだけに限らずWordなどもそうです。またMicrosoft製品だけのことではないので気をつけましょう。
お礼コメント
aiai2144

お礼率 88% (32/36)

ご回答有難うございます。
投稿日時 - 2001-09-26 10:57:44