• 締切済み

プロバイダについて

現在、so-netの月2000円のプランなのですが、最近、よく使い放題という言葉を耳にします。 使い放題というものはどういうものなのですか?? 月にいくら払うとそれが利用できるのですか?? 電話代込みの値段なんですか?? 詳細を教えて下さい。

みんなの回答

noname#7283
noname#7283
回答No.3

So-netのとことんコースは¥2000で使い放題ですが、あくまでも接続料金のみが無制限で使い放題ということなので、電話料金が発生してしまいますよね。例えテレホ-ダイを使ってもとことんコースの¥2000と、もしテレホ-ダイを使っていたら¥1800で合計¥3800。その他に電話料金も請求されるということになってしまいます。 それだったらADSLを検討されてはどうでしょう? 最初に初期費用などの料金がかかるけど、この月額料金で時間も料金も気にせず使えるのなら惜しくはないと思います。 もしISPを変更されるつもりがないのならSo-netADSLも検討されてもいいかと 思います。 So-netADSL8Mなら月額料金はType1¥3467 Type2¥5342。 初期費用はType1¥3600 Type2¥2800 モデムレンタルが月額¥500 で常時接続、月額固定料金になります。月額料金に接続料金も電話料金も含まれているはずです。 月額料金もSo-netからの請求だけになります。 私はとことんコースよりお得だと思いますが・・・。 So-netのHPにも詳しく書いてありましたよ!(あまり自信ないので1度HPを 確認されてはいかがですか?)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

So-net プロバイダの使い放題プランは、フレッツやテレホーダイとの併用を想定したものです。  ユーザーはまず大きく分けて2つの料金を払わなければいけません。  1つ目は、一般家庭からインターネットまでの料金で、これは電話料金ですね。  そしてもう1つが、インターネットから先の料金で、これがプロバイダに支払う料金なわけです。  プロバイダの使い放題プランは、インターネットから先の料金を固定にすることで、1ヶ月で何十時間つかっても同じ値段にすることができます。  ところが、家庭からインターネットまでは通常の電話回線を使っているのでそういうわけにもいきません。  当然、電話代がかかります。  そこで、フレッツという、電話代定額サービスへ加入すれば、前者と後者が両方とも固定料金になります。  すると、場合によってはパソコンを1週間ずーーーっとインターネットにつなぎっぱなし、ということもできます。  フレッツは機材の購入費用がままならないよ、ということであれば、テレホーダイで我慢することも有用です。これは、午後11時から午前7時(8時?)までの、いわゆる「深夜時間帯」のみ定額になるものです。  でもどうしてもフレッツの方がいい、ということであれば、ISDNまたはADSLに加入しなければいけません。このとき、NTTから機材を購入すれば、分割払いということで電話代と一緒に請求されてくるサービスもあります。  料金ですが、プロバイダ料金が月々2000円+フレッツが4~5000円程度です。  初期費用として少々お金がかかる場合もありますが、巧く振る舞えばこれも数百円、数千円ですみます。

• gk777
回答No.1

通常のダイヤルアップでは電話代は込みではありません。 何時間つないでもプロバイダ料金は固定ということですね。 ISDN・ADSL・CATVなどは使い放題が一般的です。 値段はピンきりで大体は7・800円~2000円前後ですかね。 中には無料なんてのもありましたが・・・。 一ついえることは、「安けりゃ混む」です。

参考URL:
http://dir.lycos.co.jp/computer_internet/internet/provider/general/