• ベストアンサー

ブログのカウンター

ブログを作ろうと思ったのですが、どこのブログもアクセスカウンターが付いてないということを聴きました。 タグを使えば付けられるということですが、私はまったくそういう知識がありません…。 そこで質問なのですが、純正のカウンターがついているブログというのはあるのでしょうか?もしあれば情報をよろしくお願いします。

noname#14940
noname#14940

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私はライブドアでブログを作っています。 勿論純正のカウンターはついておりませんのでお望みの回答はできないのですが・・ 私も初心者ですので最初はカウンターを付けるのはムリかと思ってたのですが、ライブドアブログの超初心者の為に一般の方が作ってくださってるブログというのがありまして、そちらを参考にやってみたら簡単にできました。 ライブドアは容量も大きいですし、お勧めですよ。 参考にしているブログ→http://blog.livedoor.jp/blog_style/ お望みの回答でなく、申し訳ありません。 あとまだベータ版しかないそうですが、Yahoo!のブログにはカウンターが付いているそうです。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/blog_style/
noname#14940
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 gooブログを登録だけしていたのですが、皆様の意見を聞いているとライブドアがいいみたいなので、ライブドアにしてみようと思います。 参考サイトとても役に立ちました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

まったくタグの知識がなくても、アクセスカウンターはつけられます。 基本的にやる作業は、まず、カウンタをレンタルしているサイトに登録します。そして、画面に表示されたタグをサイトからコピーして貼りつけるだけです。 そして、自分のサイトのどこに貼り付けるかというと、それも簡単です。 ブログのタイトルの入力欄、もしくはタイトルの下にあるブログの説明欄に貼り付けるだけです。 自分は説明欄に貼り付けるほうをお勧めします。 ブログの説明欄ってどこ?って思うかもしれませんが、ブログを申し込めばわかります。だからタグの知識がなくても十分可能です。 カウンターサイトは以下のものをお勧めします。 「よろずカウンター」を選択してください。 またブログサイトはライブドアがいいでしょう。 操作がシンプルで使いやすいです。

参考URL:
http://www.shinobi.jp/
noname#14940
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんが良いと勧めているのでライブドアブログにしようと思います。 カウンターもここのをつかわせてもらいますね。 アドバイスありがとうございました。

noname#112942
noname#112942
回答No.1

楽天のブログは最初からアクセスカウンターがついてますよ。他はわかりませんが。。。 楽天以外はわからないので、知らなかったのですが、 カウンターって自分でつけるもんなんですねぇ。 そんなの初心者の私には無理!(^^; やっぱり最初からついててくれるとありがたいですよね。

noname#14940
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりプログラム初心者にはタグをいじる必要がないというのは便利ですよね。 私はサイトにイラストを載せるつもりなのですが、楽天は少し用量が小さめのようなので、もし容量の大きくてアクセスカウンターがはじめから付いているブログがあれば引き続き情報よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ブログにカウンター

    質問です。 お願いします。 SeeSaaブログですが、ブログに無料のアクセスカウンターをつけたいんですが手順を教えてください。 無料のレンタルカウンターのサイトからデザインを選んで、ソースをコピーして・・・・ それを、どうしたらいいんでしょうか? どなたか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブログのカウンターについて

    ブログを見るとカウンターが増す場合と増さない場合があるのはどうしてですか?またブログを見るとカウンターが増す場合は、ブログの作成者からこちらの情報が見えるのでしょうか?教えてください。

  • ブログにカウンター貼り付け

    OCNブログ人(http://inuseiroku71.blog.ocn.ne.jp/sizuo_/)から、gooブログに引越をしました。 (http://blog.goo.ne.jp/sizuo80) 以前に使用していたカウンターを継続使用(サイドバー)をしたいのですが、作業を進めましたら 「パーツの変換で許可をされていないタグ」と表示がされてしまいます。 アクセス解析の取り付けは、1番星カウンターというサービスを使っています。 引き続き下記のjavascriptを使用したいのです。(カウンターの継続) <SCRIPT language="JavaScript">id=615;counter=0;</SCRIPT> <SCRIPT type="text/javascript" src="http://vip.counter.yaboo.jp/c.js"></SCRIPT> どうやって設置すれば良いのかご教示ください。 =80歳を過ぎた爺、やさしくお願いします。

  • gooブログ アクセスカウンター

    こんにちわ。 お世話になります。 gooはアクセスカウンターを簡単におくことはできないんですよね? css?を設置して初めてできるということをここで見ました。 できればgooブログでこれからやっていこうと思っていましたがアクセスカウンターアクセスカウンター設置できないことでほかのブログに移ろうかと考えております。 gooブログで簡単に(なるべく)できる方法かそれともここのブログならいいよ☆というものがあったら教えてください。

  • gooブログにカウンターを付けたい。

    gooブログ初心者です。HTMLを使うことなく、既存のテンプレートを使用しております。 アクセス数をカウントするアクセスカウンターを付けたいと考えておりますが、gooブログでも貼れるアクセスカウンターはどのようなものがありますか。アドレスと、設置方法を教えてください。 あと、詳しいアクセス解析もしたいです。できれば時間帯や、アクセスしてくれているのがHPからか携帯からか、区別がつくものが理想です。 gooブログはいろいろと自由にできないのが難点ですよね。今後改善されないのでしょうか。 アクセスカウンターと解析の件、よろしくお願いいたします。

  • ブログにアクセスカウンターをつけるには?

    楽天日記からライブドアブログに引越しを してきましたが、アクセスカウンターが無いので イマイチ張り合いがありません。 PC初心者でも出来る、アクセスカウンターの 設置方法等が書かれたHPを教えて下さい。 自分で色々検索してやってみましたが、カウンターが 上手く表示されなくて困っています。 出来ればライブドアブログで既にカウンターを 設置出来た人に回答をお願いしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ブログカウンタのユニークアクセス

    質問をしたいのか、論議をしたいのか、自分でもよくわかりません。 先にお詫びを申し上げます。 Movable Typeでブログを立ち上げるべく、色々と勉強をして、ファイル等も整えています。 カウンタもつけたいと思い、設置されている方のブログを見てまわっていると ある事に気づきました。 特にトップバナーやサイドバーのパーツとして カウンタをつけている方のケースなのですが、 トップから日別アーカイブ・・個別記事にジャンプするたび カウンタの数値がひとつ上がっているのです。 ブログというものの構造上、この仕様を通してしまうと 一人の訪問者が一日一回で何十ヒットも重ねる可能性がありますよね。 それが良いだとか悪いだとかは思いませんが ホームページのステータスとしてのカウンタを考えた時、 ユニークアクセスをきちっと考慮している場合の、特にブログ以前のサイトと そうではないブログとの差があまりにも顕著で、少し釈然としません。 みなさんはどのようにお考えですか? 納得の行く考えを聞きたいというのと、 ひょっとして 「自分が無知なだけで、実はブログにつけるカウンタは  ユニークアクセスだけの表示ができない構造になっているのではないか?」 という可能性を考え、質問させていただきました。

  • GOOブログのアクセスカウンター

    こんばんわ。この教えて!GOOのすごく助かってますー。 いきなり本題ですが・・GOOブログにアクセスカウンターを設置できるんでしょうか?? というより、アクセスカウンターを簡単につけられる方法があるんでしょうか?? 疑問に思ったので質問させていただきました。ご回答お待ちしてます。

  • ブログにアクセスカウンターを付けられますか?

    自分のブログにアクセスカウンターを付けられますか?

  • エキサイトブログにカウンタを付けたいです

    エキサイトブログはアフェリエイト禁止ということで、フルーツメールカウンタを使ってたんですが、禁止されました。何かお勧めカウンタはありますか?高機能でなくていいので、シンプルにトータル訪問数が表示されればいいです。 できれば複数に設置できて、数がカウントされるようなカウンタがいいです。ブログだとトップページがないので、どこにアクセスされるかが分からないからです