-PR-
締切り
済み

ハムレット

  • 困ってます
  • 質問No.14141
  • 閲覧数280
  • ありがとう数52
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

シェイクスピア「 ハムレット」が世界中で過去現在にわたり演じつづけられているのはなぜなんでしょうか 彼の性格が仮面的だから?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

質問の意味は「ハムレット」における、その理由って事かな? シェイクスピア作品の多くが、今も世界中で演じられ続けている理由でよろしければ、私はこんな風に思うんですけど、質問の意図と違ったらごめんなさいね。 シェイクスピア作品の特徴として思うのは、 ●まったくの悪役、まったくの善人は存在しない。 ●人間の社会性と思考性をテーマにした悲喜劇である。 ●すべての台詞にまったく無駄がなく、あらゆる言語へ変 ...続きを読む
質問の意味は「ハムレット」における、その理由って事かな?
シェイクスピア作品の多くが、今も世界中で演じられ続けている理由でよろしければ、私はこんな風に思うんですけど、質問の意図と違ったらごめんなさいね。
シェイクスピア作品の特徴として思うのは、
●まったくの悪役、まったくの善人は存在しない。
●人間の社会性と思考性をテーマにした悲喜劇である。
●すべての台詞にまったく無駄がなく、あらゆる言語へ変換しても言葉の美しさが維持される
●演劇の表現手法のあらゆる形式の基礎を確立している

などなどからであり、特に一作品の登場人物がどう、って事などではないと思います。
時代も場所も選ばず上演されているのは、この当たりが理由ではないでしょうか?


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ