• 締切済み

ハムレットの年齢

シェイクスピアの「ハムレット」に登場する 人物の年齢は一体何歳なのでしょう? 話からしてとてもハムレットなどは若く感じるのですが、、、。 どなたか御教えください。

  • tevin
  • お礼率25% (83/331)

みんなの回答

noname#8058
noname#8058
回答No.1

http://ayu.tdiary.net/20031213.html http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/7853/kangeki7.html  20歳と30歳の2説があるようです。検索したところ、多くのサイトが「30歳前後の説だ」と書いてあります。  参考までに…。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%83n%83%80%83%8C%83b%83g%82%CC%94N%97%EE ↑Google検索結果「ハムレットの年齢」。上記以外のサイトもご覧下さい。

参考URL:
http://ayu.tdiary.net/20031213.html,http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/7853/kangeki7.html
tevin
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 とても参考になりました!!

関連するQ&A

  • 「ハムレット」のような・・・

    こんにちは シェークスピアのハムレットでは登場人物の暗殺と彗星の出現(天文学)を重ね合わせて書いて、効果的に描いていますがこのように文学作品の中に何かの学問を取り入れている作品が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ハムレット

    シェイクスピア「 ハムレット」が世界中で過去現在にわたり演じつづけられているのはなぜなんでしょうか 彼の性格が仮面的だから?

  • ハムレット

    シェイクスピアのハムレットで5000字の論文課題が出されました。自分でテーマを決めろと言われたのですが良いのが見つかりません。どなたか良いテーマはないでしょうか。

  • 『ハムレット』を皆様はどう思いますか?

    ハムレットを読みました。勿論、シェイクスピアのです。 有名な話ではありますが、あまり感動しませんでした。ちょっと期待はずれというか…。人が全員死んでおしまい、という空虚感が残っています。悲劇だから人が死ぬのは不可欠かもしれませんが、あまりにもハムレットの人生を狂わせた出来事がうまく行き過ぎるようで…まぁ確かに古い話ではあるのですがネ^^; 皆様の『ハムレット』に対する意見、感想、見所&利き所など教えてください。ついでに好きなキャラクターなどや、好きな場面・クライマックスシーンなど。 皆様の解答、それを踏まえてもう一度読んでみます。

  • シェイクスピアのハムレットのサイトってある?

    こんにちは! 私はとてもシェイクスピアの作品が大好きです。 最近、『ハムレット』(和訳)を読んでいます。 『ハムレット』にする関するサイトがあれば、教えていただけませんか。

  • シェイクスピアのハムレットについて

    話の初めの方に、ゴーストが出て来るシーンがありますよね。ハムレットの他、何人もそのゴーストが見えてるし、声も聞いています。 しかし、話の中間~後半にかけて、ハムレットが母親の部屋にいる時にもゴーストが出てきますが、ハムレットは見えるのに対して、母親は見えないし、何も聞こえないと言っています。 これは、シェイクスピアのミスですか? それとも、何か意味があるのでしょうか?  それから、最後に母親が毒入りのワインを飲んで死にますが、彼女の死はこの物語で必要だと思いますか? また、彼女は、王がワインに毒を入れたのを感付いていたけど飲んだのか、それとも全く知らずに飲んで、後で分かったのかどちらだと思いますか? いろんな意見、解釈を聞きたいです。

  • ハムレットの台詞

    シェークスピアのハムレットにて。 やると決心した後に、言葉を並べたてる事はやる気を鈍らせるだけでしかないと言うような内容の事をハムレットが言ったと思うのですが、正確な表現が思い出せません。 本を図書館に返してしまったので現在調べることもできません。 どなたかご存知の方は教えてください。

  • ハムレットの毒

    シェークスピアの戯曲ハムレット(1600年頃)には「耳に注ぐだけで人が殺してしまう猛毒」が出てきますが、こんなに強力な毒というのは何なのでしょうか?実在するもの(したもの)なのでしょか?

  • 『ハムレット』の1節について

    シェイクスピアの『ハムレット』に登場する「God hath given you one face, and you make yourself another.」という言葉ですが、ネットでは「ひとつの顔は神があたえてくださった。もうひとつの顔は自分で造るのだ。」といった風にポジティブな言葉として紹介されているのをよく目にします。 しかし、実際にハムレットを読むと、「おまえたちの化粧のこともよく知っているぞ。神様は一つの顔をお与えになったのに、おまえたちは別の顔を作ってしまう。(河合祥一郎訳)」と訳されており、本来はネガティヴな言葉であるように思われます。 この言葉はポジティヴなものとして捉えてもよいものなのでしょうか? そして何故かようにもポジティヴな言葉として紹介されるまでに至ったのでしょうか?

  • ハムレット見に行きます。

    蜷川幸雄80周年記念作品 ニナガワ(チェック)シェイクスピア レジェンド第2 弾『ハムレット』. 彩の国さいたま芸術劇場 のヤツです。 そこで質問です。 実は私ハムレット見るのもはじめてだし舞台そのものがはじめてです。 ワクワクです。 (1)何か舞台にいく前に準備しておいた方がいいことがありましたら教えてください。 (2)劇場にいってやっておいたほうがいいおすすめの事やグッズなどありましたらお願いします (3)後何かアドバイスありましたらお願いします。