• ベストアンサー

保育所ってどんな所?(5ヶ月児を預ける場合)

hinako-mama0830の回答

回答No.5

他の方も書かれているとおり、保育士1人で乳児3人をみることになっているようです。 娘を預けている保育所では、担任以外の補助の先生方がいて、慣れるまでの間は1対1に近い形でお世話してれいました。(公立の認可保育園です) うちの保育所では0歳クラスは  順次登園~  お部屋・園庭であそぶ  9時30分  午前のおやつ  11時    昼食・ミルク  昼食後    お昼寝  15時    午後のおやつ・ミルク  お迎えまで  お部屋・園庭であそぶ となっています。 毎日ではないけれど、近くの公園までバギーに乗ってお散歩(バギーの嫌がっていた子はダッコしてもらって…)に行ったりしているようです。 離乳食も個人差があるので、いろいろ相談に乗ってくれています。 はじめは泣いてばかりだった0歳の他の子も少しずつ慣れていくようなので、大丈夫と思いますよ。 保育園にもよると思うので、一度見学に行かれた方がいいと思います。

noname#15182
質問者

お礼

参考になりました