• ベストアンサー

photoshop7.0で作成した画像データを白黒ではなく、白緑にしたいのですが・・・

Photoshop7.0で作成したカラー(CMYK)画像データを 白黒ではなく、白緑にしたいのですが、可能でしょうか? 目的は、Illustrater9.0に配置して1色印刷です。 ちなみに、OSはwindowsXPです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rafi
回答No.1

>Photoshop7.0で作成したカラー(CMYK)画像データを 白黒ではなく、白緑にしたいのですが 今の画像を統合し、その上に新規レイヤーを作って、緑色に塗り潰します。 そしてレイヤーモードをオーバーレイしすると黒い部分が色になります。 ただ、目的はIllustrater9.0に配置して1色印刷ですよね。 印刷屋さんに出す一色刷なら、すべてモノクロで作成して、版下データを作り、色指定した方がいいと思います。 色指定する時は通常DICカラーですが、これはイラストレータで色を確認出来ますので。(確かスウォッチライブラリからDicColorを選ぶとDICのカラーパレットが見れたと思います。)

nazemi
質問者

お礼

Rafiさん、解りやすいご回答ありがとうございます! DICカラーで印刷する事にしました! オーバーレイのやり方も参考になったので 今後、役立てたいと思います! ありがとうございました!