OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MacでADSLをする場合

  • 困ってます
  • 質問No.141322
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 6% (192/3032)

iMac愛用者です。
近々、Yahoo!BBにてADSLサービスを受けます。無線LAN機能付ルータを購入したいと思っているのですが、どれを購入して良いのかわかりません・・・。Windows95もPCもルーターにて接続したいんですが、いいアイデアはありますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (79/186)

メルコのエアーステーションがお勧めです。
AirMacへの対応を表示していますので・・・

ただ、ファームウェアーの更新だけは、Windowsが必要になるのが欠点です。

あとは、Yahoo!BBへの対応をメルコのホームページで確認してください。

ルーターが希望ということですので、基本的にはiMacとの接続は、無線かLANになると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

NECのワープスター「WB45RL」ならご希望に叶うはずです。

しかし、Windows95機の接続ポートが気になりますが。
補足コメント
jyadoh

お礼率 6% (192/3032)

接続ポートとは、LANポート、USBポートのことですか?LANはないですが、USBはあります。
何が必要かもう少し詳しく教えてください。なにぶんシロウトなもんで・・・。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-26 18:02:10

  • 回答No.3

USBがあればワープスターでUSB-LANができます。
しかし、MacではUSB-LANが使用できないので注意してください。
また、ファイルの共有もできません。

【特徴】
・一つの回線で2台同時に接続できます。
・ベース機(Win機)に電源が入っていなくても
 サテライト(Mac)だけで接続できます。
・LANケーブル・ボードがなくても
 USB(ケーブル)でLANができる。

接続例
Win機←(USB)→WB45RL←(無線)→airMacカード・Mac
        ↑
        ↓
       ADSLモデム

USBケーブルはWB45RLに付属しています。
airMacカードは別途購入です。(airMacカードについては詳しくは判りません)
よって、必要なものは
WB45RL(単体)とairMacカードです。
補足コメント
jyadoh

お礼率 6% (192/3032)

価格はいくらほどでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-02 12:42:41
  • 回答No.4

WB45RLの定価はオープンプライスなのでわかりませんが、
ヨドバシカメラパーソナルストアでは15800円ですね。
店頭では14000円台で買えると思います。

airMacカードについてはわかりません(-_-;)
補足コメント
jyadoh

お礼率 6% (192/3032)

無線ルータ?は家の環境によって出来る出来ないは保証されないと聞きますが、出来なかった場合は返品可能なんでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-18 22:44:05
  • 回答No.5

>無線ルータ?は家の環境によって出来る出来ないは保証されないと聞きますが
電波の届く範囲のことかと思うのですが、
電波が届く距離は約100mです。

しかし、周囲の電波状況や壁の構造(鉄筋壁、防音壁、断熱壁)などにより、
距離が短くなると説明書に記載されています。
様々な接続環境がありますので
電波が届かないからといって保証はされません。

>返品可能なんでしょうか?
一度開封したものは返品不可能です。
万が一、開封して使用できないときは
yahooオークションなどに出品しても良いかと思います。

また、接続環境が心配であれば
新品を購入するのではなく
yahooオークションなどから格安で購入しても良いかと思います。
補足コメント
jyadoh

お礼率 6% (192/3032)

yahooオークションは危なくないんですか?
どうやってやるんですか?また商品の引き渡しはいつどこでどうやって?
投稿日時 - 2001-10-26 00:05:07