• ベストアンサー

顔がゴジラのようにいぼいぼに・・・

うちの旦那が、お酒とか風邪薬飲んだ後とかに、たまにですが、顔に蚊に刺されたような腫れ物が、いっぱいでて、ゴジラみたいになるんですよ。これって、皮膚科に行けばいいの?それとも内科でしょうか、何が原因かわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinata-s
回答No.1

見る限りでは多分、単に薬のアレルギーによって症状が出てるか、胃の疾患によってアレルギーが出やすくなってるかだと思うのですが。 どちらにしてもアレルギーだと思うので、まず皮膚科に行って下さい(内科でも見てくれますが、大抵皮膚科にまわされるので)。

kyasarin
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり一人で気にしているより詳しい人に相談に載ってもらって安心しました。 今度、こんな症状になったら皮膚科にすすめてみます。