• ベストアンサー

怪我続きで・・・

ここしばらく、大きな怪我が続いていて気持ちが滅入っています。 3月には首~腰にかけての怪我、5月中旬には職場の階段から転がり落ちて両足首の捻挫&打撲と右胸の打撲などなど・・・今も治療継続中です。 また、怪我ばかりではなく、プライベート面でもなんとなく精神的に追い詰められているというのか・・・うまく言葉に出来ないのがもどかしいです。 誰かに相談するというわけにもいかず、悶々としております。お祓いに行ってみるべきかなとも考えていますが、よい気分転換の方法などがありましたら、ぜひ、教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitta1
回答No.2

そういう時期は誰にでもあるものですよ。 怪我やトラブルが続くとどうしてもメンタル面が弱くなってしまって、ついつい神頼みしてしまいます。 それで気持ちが晴れるならokだと思いますよ。「困ったときの神頼み」とは良く言ったものです。 だけど、こういうときは判断力も鈍っていて、焦ってから回りしやすいものです。ですから、くれぐれも怪しい詐欺や変な宗教にひっかからないよう、無難にお近くの神社やお寺で払ってもらうことをお勧めします。 私も1年に交通事故と手術、フィアンセから突然捨てられたり、家族3人が立て続けに入院するなどの1年がありました。 その時気がつかないうちに神経が高ぶってたし、悲観的で、考え方が空回りしていたんですよね。それで(あー、今年はあまりハードに動かないで休めってことなのかもしれないな。)と考えることにしたんです。 あんまり色々あるときは、多用、多忙を差し置いてほんの少し休養をとることが一番の気分転換になりますよ♪心身が休まれば、プライベートの落ち込みも自分を客観的に観察できるようになりますし、解決策も「なんだ、こんなことだったのか!」と気がついたりするものです。 決して(もうダメだ!)って焦ったり悲観的にならないように気をつけてくださいね。 何かトラブルが起きたら(これが案外厄払いかも)とか(人生って塞翁が馬っていうから、いまの悪いことも良いことになるのだろう)って考えてみてはどうでしょうか。 心が落ち着く好きなことに集中して時間を費やすことも効果大だと思いますよ♪

takuto1977
質問者

お礼

丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 そうなんですよね、こういうときに妙な宗教にひっかからないようにしないと(もともと宗教嫌いなので、このあたりはいつでも慎重に考えています)。 近所に有名なお寺があるので、日曜日に行ってお祓いしてもらうことにしました。 回答者さまも色々な経験をされているとのこと。とても説得力のあるアドバイス、本当にありがとうございます。 人生長いですから、こういうときもあるんだなって思うことも必要なのかもしれないですね。 どうしてもこういう時って悪い考え方しかできないけれど・・・でも、少しでも前向きな考えが出来るようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

• zyuuzen
回答No.1

今日は。 大変ですね! 長い間には、そのような時期もあると思います。 2~3日ゆっくり、リハビリを兼ねました、温泉旅行など如何ですか。 新緑や海などで、気分転換がてら疲れを取ってみては如何ですか。 又、お祓いしてもらう事も、安心感が出て気分転換になると思います。 次は良いことが続く事をお祈りいたします。

参考URL:
takuto1977
質問者

お礼

そうですね、旅行などができるようになったら、のんびりと少し遠くへ足を運んでみてもいいかもしれないですね。 ありがとうございます。