• 締切済み

ミシンで作りたい

私は最近小さなミニミニミシンを購入したのですが、初めてミシンを使うため(小学校に何度授業で使っただけ)全くの初心者です。そこで簡単バックや素人でもすぐできるものなんかの作り方が乗ってるようなサイトはないでしょうか?お勧めのHPがあれば教えてください。

みんなの回答

• yoshie27
回答No.3

帽子やスカートやいろいろ種類もあるのでいかがでしょうか。一つずつ順番に説明通りに進めていくと出来あがりますよ。最初は長い道のりですけど出来上がった時はとても嬉しいです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/samantha/
回答No.2

サイトもよいですが、お近くに図書館はありませんか? 初心者から芸術レベルまであらゆる本がそろっています。 実物大の型紙がついているものもあります。

• tita69
回答No.1

こんにちは。 こちらのサイトは、如何ですか。 とても、解りやすく説明されてますよ。 少し出来るようになると、楽しくなりますよ。 頑張って、挑戦してみて下さいね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/buta_pincushion/sewing.htm