• 締切済み

雇用保険被保険者証の更新回数が転職回数でいいの?

現在、2回転職をしているのですが…そのうちの、2回目は、2日間で辞めてしまいました。 それで現在は、就職活動中なのですが、2度目の会社の事も履歴書または、職務経歴書に記入しなければならないのですか? 雇用保険被保険者証は、以前の会社のままです。 2日で辞めてしまった会社からは、給料はいっさい頂いていません。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• winder100
回答No.1

たった2日であれば、履歴書には書かない場合が多いです。当然雇用の手続きなどされていないので、雇用保険被保険者証も作られていないでしょうね。  詐称とまでは行き着かない程度の日数ですから、流しても大丈夫です。逆に正直に書いて面接で聞かれたりすると、やぶへびではないでしょうか?  普通会社は3ヶ月を試用期間とし、会社が辞めさせても本人が辞めてもしかたがない(?)お試し期間をもうけていますから、たった2日では仕事をした、という形にはなりません。正々堂々と新しい会社に面接に行きましょう。