• 締切済み

動画・フラッシュが飛び飛びになってしまいます。

こんにちは。 動画などの動作について質問させていただきます。 Windows Media Playerなどで見る動画やフラッシュ、gif動画、ペイントソフトで文字を書いているときなど、2秒ほどおきに一瞬止まってしまいます。 それの繰り返しでパソコンでの作業がほとんどできません。 どなたか分かる方、リカバリー以外でなおす方法は無いでしょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

PCの常駐ソフトで不要なものを手動に切り替えるなどして負担を減らして、またフリーのメモリークリーナーのソフトなどでリフレッシュさせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/hardware/mem/index.html
saku_hisato
質問者

お礼

x10afreedomさん、書き込みありがとうございます。 「めもりーくりーなー」を早速DLさせていただきました。 調べてみたところ、 物理メモリー使用量がだいたい168/246、 スワップファイル使用量が57/228でした。 クリーンアップ後、動画を起動してみたのですが やはり飛び飛びになってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

回答No.1

メモリ不足か何かではないでしょうか? 現在のPC内のメモリ量をチェックしてみてはいかがでしょうか。 128mb(メガバイト)よりは256mbの方がいいですし、Flashを良 く観るのでしたら512mbあってもいいと思います。

saku_hisato
質問者

お礼

crimsontrotさん、 書き込みありがとうございます。 メモリは256mbです。 以前まで普通に動いていたんですが、ウイルス駆除を行ってしばらくしてから動作が急におかしくなりました。 これに何か原因があるのでしょうか? 初心者なのでさっぱりです。