• ベストアンサー

中国語会話のテキスト

公開講座で中国語を1日2.5時間、2日間計5時間を教えることになりました。 初心者を対象に、自己紹介や挨拶、日常のひとこま程度の会話位で終わってしまいますが、薄いテキストで、受講者の負担にならないものをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますか。

• JZ302
  • お礼率92% (1106/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251853
noname#251853
回答No.2

自己紹介や挨拶+場面別の会話程度ということであれば、100円ショップダイソーにもテキストがございます。私が持っているものは、文庫本サイズで7ミリ程度の厚さです。テキスト、CDともに各100円です。 12章に分かれていて、いわゆる会話は2章以降:挨拶と基本会話/飛行機の中で/到着入国/ホテルで/交通/ショッピング/食事/観光・レジャー/電話・郵便/トラブルに遭ったら/帰国 という構成です。

JZ302
質問者

お礼

ありがとうございます。今日、ダイソーに行って買ってきました。

その他の回答 (1)

• pk7743
回答No.1

NHK中国語講座のテキストはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.fujisan.co.jp/Product/1231871
JZ302
質問者

お礼

ありがとうございます。内容は良いのですが、返品ができないのがちょっと。