• ベストアンサー

論文を読んでくれる親切な人について

ムシの良い質問なんですけど、チャットとかもしくは、オンライン会議、ホームページなんかで、個人が書いた論文を読んで、コメントをくれたり直したりしてくれるようなのってありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykkw_2001
回答No.1

要するに「私の書いた論文を読んでコメントをくれたり直したりしてくれませんか」ってことですよね。 論文の分野にもよりますが、最近はxx学会という名前が付くところは、メーリングリストを持っていることが多くなっています。 そういうところに参加して、頼んでみてはどうでしょう。どこかのサイトにUPして、リンクでさしておくと、見てくれる人もいるはず。 チャットで長い論文なんかあげられたら、結構迷惑するんではないでしょうか?

koneko1974
質問者

お礼

提出日が迫っていて大変焦っていたんですけど、助かりました。参考にさせて頂きます。さすがにチャットでは長い論文を読んでいただくのはまずいかなと思っていたんですけど...。回答ありがとうございました。