• ベストアンサー

ピアス

asakoi2000の回答

• ベストアンサー
回答No.3

絶対膿むとも膿まないともいえませんねぇ。 秋・冬あたりと梅雨の時期と春にあけましたが、やはり湿気の多い梅雨時は穴が固定するまで時間がかかりましたね。 消毒は専用のものがあってそれに消毒の仕方が書いてあったような・・・。 とりあえず穴が固定するまでは ・ファーストピアスをはずさない。 ・消毒のときはピアスを前後に動かしたり、回転させたりする(これをしないとピアスと耳の肉が癒着してしまいます)。 をしておくといいですよ。 とりあえずは自分との戦い?wかわいいピアスすぐにつけたい!とは思っても失敗してしまいますから・・・。 ちなみに2ヶ月くらいかかりました(;´Д`A ``` 春は1ヶ月くらい。でした。(私の場合