• ベストアンサー

ピアスの開ける時期

ピアスを開けようとおもっています。 この時期に開けていいのでしょうか? 冬になってからの方がいいのでしょうか? 運動部に入っていて涼しくなってきましたが 汗かいたりして心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 12月とか良いですよ あとは1ヶ月外せませんので 時間の余裕がある時にしてください

その他の回答 (3)

• 101cat
回答No.4

涼しいというよりは、湿度が低い、乾燥する時期にするのが好ましいです。 前回答に年中暖かい地域との比較がありましたが、日本は夏に非常に多湿です。これはアジア圏に特有の気候で、他圏とは比較するのは無意味です。 一般論として、傷口は高温多湿なほど化膿しやすいです。細菌が活動しやすい条件だからです。低湿度の方が化膿するリスクは低いです。しかしいつやろうが多少化膿するのは仕方ないので、しっかり消毒をしていれば問題ないです。まぁもう一番ジメジメする時期は過ぎたし大して変わりはないですよ。

noname#247492
noname#247492
回答No.3

涼しいほうがいいというのは、都市伝説的な話ですね。 実際、ハワイなどの温かい所でも皆さん(?)開けているので。 ただ、1か月はファーストピアスを着け続けなくてはいけない、消毒などのケアもしっかりと。 なので、時間にゆとりがある時がいいと思いますよ。

noname#185271
noname#185271
回答No.1

へそピアス??

Parasute
質問者

補足

すみません(*_ _) 耳です!