• 締切済み

印刷されている文字を消したい!

ビニールや、アルミ、プラスチックなどに印刷されている文字や絵、マークを消す方法を知りたいのですが・・・ シンナーなどで消すことは出来るのでしょうか?

みんなの回答

• xfiles
回答No.1

たぶんシンナーなどでは消えないでしょう。 もし、消えるとしたらよほど印刷がお粗末なものか、その素材自体が溶けて消えてしまうかもしれませんね。 どうしても消したいのなら、「削る」というのはどうでしょう。表面を薄く削り取ることが出来れば、文字でも絵でも消せるかと思います。もし、削った面が汚ければ、コンパウンドかリューター、サンダーなどで滑らかにしてはどうでしょう?

oumasan
質問者

お礼

そうですか。やはり薬などを使って消すことはできないんですね。 削るという方法を一度試してみます。 丁寧にご返答いただきまして、ありがとうございました.