OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

以下の内、どれでも良いので可能でしたら、教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141144
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (46/99)

どれか一つ、(可能なのがあれば、)やり方を教えてください。

★特定ページからのリンクからでないとページを表示しない方法。
★特定ページからのリンクからでないと動かないようなスクリプト。
★urlをアドレスの所に入れて移動した場合、ページの表示を拒否する方法。
★リンク元に設置して、移動後(リンク後)に動くスクリプト。

ちなみに、CGIは使えません。
出来るだけ、具体的に教えていただけると有り難いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

こんなレベルで良いですか?

リンク元(no-open1.html)
<Html>
<Head>
<Title>no-open1</Title>
<Script Language="JavaScript">
<!--
function openWin() {window.open('','nextPage');}
//-->
</Script>
</Head>
<Body>
<a href="no-open2.html" target="nextPage" onClick="openWin();">次</a>
</Body>
</Html>

リンク先(no-open2.html)
<Html>
<Head>
<Title>no-open2</Title>
<Script Language="JavaScript">
<!--
if(opener) {
if(window.opener.location.href!="http://*********/no-open1.html")
this.location.href="no-open1.html";
} else {
this.location.href="no-open1.html";
}
//-->
</Script>
</Head>
<Body>
page2
</Body>
</Html>

JavaScriptが無効になっている場合はフレームで回避してね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

nyonta さん、こんにちわ。

そうですね、困りましたね。
CGIが使えないとなると、JavaScriptによる方法となりますが、
JavaScriptを切られてしまうと無効となります。
しかし、それでも「一種の抑制効果」として、、、ということであれば、
下記のようなJavaScriptが有効でしょう。


<script language="javascript"><!--
str=document.referrer;
if (str.match(/www.goo.ne.jp\/index.html/)) {
} else {
document.write("<noembed>");
}
-->
</script>


という感じです。上記の場合ですと、www.goo.ne.jp/index.html から飛んできた場合だけページが表示されるようになります。ここは適宜リンク元のページに合わせて替えてください。
その際は、www.goo.ne.jp\/index.html というように「/」の前に「\」があることに気をつけてください。

以上、ご参考になりましたら。