• ベストアンサー

EXCELで描くグラフの延長

エクセルでデータからグラフを書き近似線を入れたときにデータの最大値と最小値から外れた部分には近似線がひかれないのですがここに線を延長する方法はありますか? 調べたのですが調べ方が悪いようでよくわからなくて… どなたかご存知でしたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tresbien
回答No.2

近似曲線の書式ダイアログボックスの オプションタブの「予測」前方後方補外の区間を入力します。

kinoko_38
質問者

お礼

グラフが尻切れトンボにならずきちんとできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• char0078
回答No.1

データが連続してなくて、飛んでるって事でしょうか? グラフを選択して、ツール→オプション→グラフ を選んで、 「補間してプロットする」を選ぶと言うのはどうでしょうか? なんか違う事言ってるような気もしますが。。。

kinoko_38
質問者

お礼

えっと、そういう意味ではなかったんですが…うまく言えてなくてすみません。ありがとうございました。