OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホーロー風呂釜について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141117
  • 閲覧数1297
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

5年前に湯沸し式のホーロー風呂釜にしたのですが、最近ホーロー部分が点々と剥れて来ました。原因は何でしょうか。又、対処法はありますか。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

恐らく何かを落としたりして、剥がれたのだと思います。

ホームセンターや東急ハンズに行くと、ホーローの補修剤が売っていますから、それを塗れば直ります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ホーローはそもそも鋼板にガラス質の釉薬を焼き付けていますので、一般的な塗装とは違います。従って、はげた部分に何らかのものを塗ったとしても外見は変わりますが、根本的な解決にはならないような気がします。結局、後々、鋼板部分が錆びてきて再塗布した部分を持ち上げて、錆びを広げてしまうのではないでしょうか。根本的な対処法は交換でしょう。ホーローのデメリットではないでしょうか。

下記URLをclickして下さい。