-PR-
締切り
済み

送信先が不明になります

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1411
  • 閲覧数56
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

ポストペットを使って友達からメールが届きました。その友達に返事を書き、送信するとエラーが出てきます。「送信先が不明です」と出てきました。OKを押すボタンしか出てこなかったので詳細はありませんでした。一応ペットは、おつかいに出ましたが友達に問い合わせたところ、やっぱりメールは届いてませんでした。友達が使っているプロバイダーは、FSIネットワークです。私は、OCNですが、ポスペには、無料アドレスのFREEMAILを使っています。友達からのメールは届いても返事が出せません。なにが原因なのかもさっぱりわかりません。何度もやってみても、結果は同じでした。「返事を書く」で、返信しているのでメルアドの間違いでもなさそうです。どうか、少しでもわかる方、回答をよろしくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

ポストペットもFREEMAILなるものもよく知りませんが、 「送信先が不明です」と表示されたのなら、送信先メールアドレスがおかしいと 考えるのが普通です。 一度、返信ではなく To: に相手のメールアドレスを直接書いて送信してみて下さい。 それで「送信先が不明です」なら相手のメールアドレスが違っています。 ちゃんと送れたのなら、相手のポストペットのメールアドレスの設定を 確認してもらったほうが ...続きを読む
ポストペットもFREEMAILなるものもよく知りませんが、
「送信先が不明です」と表示されたのなら、送信先メールアドレスがおかしいと
考えるのが普通です。
一度、返信ではなく To: に相手のメールアドレスを直接書いて送信してみて下さい。
それで「送信先が不明です」なら相手のメールアドレスが違っています。
ちゃんと送れたのなら、相手のポストペットのメールアドレスの設定を
確認してもらったほうがよいです。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (782/2090)

お友達の方で設定したメールアドレスが、お友達が実際にとっているメールアドレスと違うんじゃないでしょうか? [設定]-[各種設定]のメールアドレスの項を確認してもらっては??
お友達の方で設定したメールアドレスが、お友達が実際にとっているメールアドレスと違うんじゃないでしょうか?
[設定]-[各種設定]のメールアドレスの項を確認してもらっては??
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

こちらのOKWebでも何度かでてきますが、こういう場合って、だいたいが、 「送り元が自分のメールアドレスを間違っている」と言うことですね。 「sonomi」様は、ポストペット(メーラー)自体の「返信機能」で 返信しているのでしょうから、アドレスの写し間違いってことはないでしょうし、 と、なると、もとのメールを出された相手方が、 自分自身の設定を間違えているとこになるはずです。 …でも、ポス ...続きを読む
こちらのOKWebでも何度かでてきますが、こういう場合って、だいたいが、
「送り元が自分のメールアドレスを間違っている」と言うことですね。
「sonomi」様は、ポストペット(メーラー)自体の「返信機能」で
返信しているのでしょうから、アドレスの写し間違いってことはないでしょうし、
と、なると、もとのメールを出された相手方が、
自分自身の設定を間違えているとこになるはずです。

…でも、ポストペットを既に使われているとのことですから、
もし間違ったままであっても、どこかで指摘されるはずですよね…
そうですね、一度お友達の方に、
「今までにもペット(メール)が帰ってこなくなったことある?」と
尋ねてみてください。
もし、「一度もないよ」と言うことでしたら、
「sonomi」様が何かを間違っているということですし、
(例えば、返信機能を使わず、新規メールとして送ろうとして、
アドレスを写し間違えているとか)
「いつも、一度も、帰ってきたことがない」というのであれば、
お友達の方が前々から設定を間違っていたとなりますね。

もうちょっと、そこら辺を確認してみると良いですね。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 43% (45/104)

お友達のプロバイダが指定しているpopアカウントとメールアドレスが異なっている、ということはないでしょうか?具体的には、popアカウントは"hogehoge@**"、メールアドレスは、"hogehoge@fsinet.ne.jp"などというように、ポップアカウントの"@"の後ろにはサブドメインが付き、メールアドレスの"@"の後 ...続きを読む
お友達のプロバイダが指定しているpopアカウントとメールアドレスが異なっている、ということはないでしょうか?具体的には、popアカウントは"hogehoge@**"、メールアドレスは、"hogehoge@fsinet.ne.jp"などというように、ポップアカウントの"@"の後ろにはサブドメインが付き、メールアドレスの"@"の後ろにはサブドメインが付かない、ということが考えられます。この場合、メールヘッダのfrom行には"hogehoge@**.fsinet.ne.jp"と、メールアドレスであるにもかかわらず"@"の後ろにサブドメインが付加された状態でメールが送信されることになります。ポストペットの返信機能で返信しようとすると、本来のメールアドレスとは異なる、"hogehoge@**.fsinet.ne.jp"宛に返信することになってしまいますから、送信先不明、となってしまいます。返信する前に、お友達のメールアドレスの表記を確認してみてはいかがでしょうか?
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ