• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:添付ファイル付きメールのみ送信できません)

添付ファイル付きメールの送信ができません

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズXPを使用しており、ポストペットV3でメールを送信する際に、添付ファイルをつけると送信が完了しない問題が発生しています。
  • 同様に、ヤフーメッセンジャーでもファイル転送ができない問題があります。
  • これらの問題はセキュリティーソフトの設定に関連しており、適切な設定を行う必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emden
  • ベストアンサー率34% (148/425)
回答No.1

メールの送信ができない件について ViruScanのオプションのメールスキャンで、送信時のスキャンを外せばうまくいくと思います。 McAfeeのサポートページにもそう書いてあります。 #サポートで外せとの指示ですから、何のための送信メールチェック機能かわかりません。・・欠陥商品?

omutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 送信時のスキャンを外してみたら、 送信することができました☆ 一通り設定は確認したつもりでしたが、 こんな単純な見落としをしていたとは。。。 ご親切にどうもありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • outlook2003で添付ファイルが送信できない

    3KBまでは、メール送信できますが、それ以上の長文や添付ファイルが送信できません。プロダイバーに訪ねたら、ウイルスセキュリティーソフトに原因があるらしいと。確かにウイルスセキュリティー外したら送れました。設定方法があるのでしょうか?

  • 添付ファイルの送信について

    Outlook Expressなのですが、添付ファイル(1M以上)の送信が できないので不便で困っています。 (500kとかそのくらいなら、添付付きでも送信できます。) セキュリティソフトにノートンを使っています。 普通は送信するときに「スキャンしています」というのが画面右下 に小さくでてくるのですが、それが1Mを超える添付ファイルをつけた メールだと出てこないのです。 それでも送信完了になって、送信済みアイテムに入ります。 でも、相手にはメール自体が届いてなくて、戻ってもきません。 一度ハードディスクごと入れ替えて新しくセットアップしなおし たのですが、その前までは4Mくらいは普通に送信できていました。 使用しているソフトなどの環境は全て同じはずなのですが・・・ ためしに送信メールのスキャンを無しにして送信してみましたが、 それでもダメでした。(送信済みになるけど届いていない) わざわざ「宅ファイル」を使用するほどの容量でもないため、できれ ば添付で済ませたいです。 OutlookExpressの「分割して送信」もやってみましたが、文字化け のような状態になってしまって、ちゃんと送れていませんでした。 原因&対策を教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

  • 添付ファイルを送信できない

    メールソフトはoutlook expressです。 今まで普通に添付ファイルを送信できていましたが、 急にできなくなりました。ファイルサイズが大きすぎるという こともありません。(今まで送っていたサイズのものが送れません) ファイルの転送サービスなどを利用しようとしても 今まで問題なくアップロードできていたファイルもアップロード できなくなりました。 ヤフーなどのWEBメールでも同様です。 ただし受信は問題なくできる事と、 かなりサイズの小さい(20KB以下程度)なら送信できます 違うパソコン(MAC)で試しても同様です。 回線に問題があるのでしょうか?(インターネットなどは普通に 閲覧できます) 仕事で利用しているので困っています わかるかたよろしくお願いします。

  • メール添付ファイルが送信出来ない!

    ウイルスソフト=AVG8フリーを使用しております。 アウトルックエクスプレス6で添付ファイル付メールを送信しましたが送信出来ません。。 ちなみに受信は従来通り可能ですし、添付ファイルを付けなければ送信も可能です。プロバイダーに問い合わせもしましたが問題なし!と回答がありましたのであとはAVGの設定なのか?不明です。 AVGのメールスキャナ設定を受信及び送信のレテンをはずして再送信してもやはり駄目でした。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 添付ファイルの送信

    Win-XP、 Outlook Expressで、自分宛に添付ファイルの送信テストをしております。テキストファイルの送信をすると、受信トレイに入らず、削除済みアイテムに入ってしまいます。プロバイダーに問合せてセキュリティソフトを無効にして送信すると受信トレイに入ります。セキュリティソフトのセキュリティレベルの調整をすればよいとのことでしたが、どうすればよいかわかりません。セキュリティソフトは、ソースネクストのウイルスセキュリティ2006を今月継続処理で無期限版に更新しました。

  • MSN Messenger6.0でファイル送信出来ない!

    先日Messengerを6.0にしました。 ファイルの転送や、ゲームをやろうとすると、 画面が固まります。。 それで、再起動してログインしようとしても、 『ファイアーウォールの外側の接続~』などと言う メッセージが表示されて、ログインできません。。 その時は、モデムの電源を切って接続しないと、 接続が復帰されません。。。 Nortonのせいかと思われるのですが、 前version(Messengerが)の時には、ファイルの 送信などは、全然出来てました! これらの現象は、Messenger若しくは、Nortonの 設定で直るものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。 補足として、、、 Windows XP  IE 6.0 です。

  • 添付ファイルつきメールの送信

    添付ファイルをつけてメールを送信したいのだが,送信が出来ない.添付ファイルのサイズは50MBを超えるとどうやら送信できないようである.尚,OSはWindowsNT4.0を使っており,メールクライアントソフトはOutlook Express 5.0を利用している.

  • ペットでの送信が出来ません。

    Win Meでポストペットを始めました。 2.0は対応していないと言うことでv.2.4にUPしました。 それからの問題なのですが、 ペットでの送信が出来ないのです。 メールを持って出るのですが、そのまま迷子になってしまって 結局、友達のところにも行かず・・メールはどこかに行ってしまうんです。 友達のペットが来た場合、ちゃんとメールを置いて帰るのですが そのあとが問題で『うちのペットが戻ってこない』って言うんです。 1日くらいして戻るらしいのですが、ひみつの日記も書かないで戻るそうです。 これって、こっちがポスペで受信しなかった時に起こる 『迷子』って現象ですよね? ちゃんとペットで受信して、おやつもあげて・・としてるんですが・・ 私のペットは出て行ったっきり・・友達のペットも真っ直ぐ帰らない・・ とは、私の方が悪いのでしょうか? あと、ポストマンは普通に送信出来るんです。 私のペットは友達のペットを連れて、どこに行っちゃってるのでしょう?(笑) アドレス(サーバー?)は最初はビッグローブですが うまくいかないので、友達がポスペで使ってるという フリーメールを使っています。(両方とも同じ現象が起こります) 設定はポストマンが送れる・・ということは間違っていないと思うんですが。 詳しい方・・よろしくお願いします。

  • 急に添付メールが送信できなくなった

    メールソフトはoutlook expressです。 今まで普通に添付ファイルを送信できていましたが、 急にできなくなりました。ファイルサイズが大きすぎるという こともありません。(今まで送っていたサイズのものが送れません) ファイルの転送サービスなどを利用しようとしても 今まで問題なくアップロードできていたファイルもアップロード できなくなりました。 ヤフーなどのWEBメールでも同様です。 ただし受信は問題なくできる事と、 かなりサイズの小さい(20KB以下程度)なら送信できます 違うパソコン(MAC)で試しても同様です。 回線に問題があるのでしょうか?(インターネットなどは普通に 閲覧できます) 仕事で利用しているので困っています わかるかたよろしくお願いします。

  • XP)メール送信のみ突然できなくなりました

    ずっとノート(VAIO,XP home edition)を使っていて、今度新しくデスクトップ(NECバリュースターS,XP home edition)も買い、ヤフーBBからNTTの光フレッツにしたその日に、デスクトップを使い始めようと、ポストペットV3を入れたところ、メールの送信のみできなくなりました。(受信はできる) 今までノートでまったく同じ設定のポストペットV3で送信受信ともにできていました。 さらに、デスクトップで送れなくなってから、今度はノートも送信のみできなくなってしまいました。 ポストペットV3を使わず、アウトルックで試してもやはり送信のみだめでした。アウトルックのエラーメッセージは↓です。 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージ を送信できませんでした。 プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 Access denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC78 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ デスクトップにははじめからマカフィーというウイルスソフトが入っていて、アップグレードしろというアイコンをクリックしてから送信できなくなったようにも思えます。 ノートにはノートンインターネットセキュリティをいれてました。 デスクトップのマカフィーを削除してもだめでした。 ノートのほうも、ノートンを終了させてもだめだったので、トレンドのウイルスバスター2005にしてみたのですが、やはりだめで、メール送信時のウイルスチェックをしない設定にしてもだめでした。 デスクトップで、システムの復元をして、マカフィーのアップデートをする前の日にしたり、ポストペットインストール前、光にする前、初起動時の3月中旬に復元してもだめです。 どういうことかわかる方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンのULRを開いてもIDとPWの入力画面が表示されない
  • デイコラージュのパソコンでの購入時にIDとPWの入力画面が見つからない
  • デイコラージュのパソコンで商品を購入する際にIDとPWの入力場所がわかりません
回答を見る