• 締切済み

CPU使用率100%.

削除できないビデオクリップファイルが存在するのが原因?でWindows Media PlayerでMP3オーディオを再生すると,wmplayer.exeないしexplorer.exeがCPUを使い切り使用率が100%に至るという状態に陥りました.(ただしその場合でも再生はふんづまらず正常に行われる) いたしかたないのでPCリカバしたのですが,Windows Media PlayerでMP3オーディオを再生したり,他のプロセスもいろいろ立ち上げたりすると,しばらくしてまたexplorer.exeがCPUを使い切る現象が発生しました. ちなみに↓により, http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/06/03/23.html コントロールパネルはクラシカル表示にしてみました. メニューのフェードまたはスライド表示はもともとオフでした. 対処療法心当たりの方いらっしゃいませんか. WindowsXPです.

みんなの回答

• tokpy
回答No.2

#1です。#1をちょっと補足します。 現在は不具合を直すパッチプログラムがMicrosoftから提供されていますので,Windowsアップデートで直るはず,という意味です。

• tokpy
回答No.1

XPのバグかもしれません。 その場合はWindowsアップデートで改善されると思います。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/06/03/23.html