OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの受信を声で知らせる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141042
  • 閲覧数406
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (236/247)

ここの質問によく「ユー・ガット・メール!!」って言わせたい、といった質問があります。
今はこの「ユー・ガット・メール!!」って音声で知らせる設定をしているのですが、他に音声でメール受信を知らせるソフト(プログラム)が無料でダウンロードできるサイトってありますでしょうか?
会社の人はメールが来ると「メールで~す!!」って声がするようにしているみたいです。
とりあえず、言葉の種類は問いません。いろんな種類のが知りたいです。
おもしろいもの、かわいいもの、色々教えてください。

使っているOSはWindowsMe、メールソフトはBecky!です。

※「自分で声を録音する」というものは除外します。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

サウンドデータですが、取りあえず参考URLを一つあげておきました。
お探しの「おもしろいもの、かわいいもの」があるかどうかわかりませんが、フリーのものが結構たくさんあるので、試してみる価値はあるかと思います。

他にも、サーチエンジンで「サウンドデータ メール」とかで検索すれば、たくさんヒットしますよ。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ありがとうございます!!
気に入ったものが見つかったので、早速ダウンロードしました♪
「サウンドデータ」と入れればいいのですね・・・・どうしても検索のキーワードが思い浮かばなかったもので・・・(^^ゞ
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-26 00:04:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

とりあえずメール受信の音の設定は
Becky!の設定で行えるので
あとは目的のwavファイルを探してくるだけじゃないでしょうか?
DLできる場所は知らないですが
結構雑誌なんかに載ってたりしますし、
最近じゃ音楽CDやゲームCDにエキストラトラックみたいな感じで
入ってたりもしますね。
自分の好きな歌なんかから編集するのも面白いかも
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ありがとうございます。
>音楽CDやゲームCDにエキストラトラックみたいな感じで入ってたりもしますね
そうなんですか?!
普段CDも雑誌も滅多に買わないから知りませんでした・・・
wav.ファイルって自分で作れるんですか?
(お馬鹿な質問ですみません。全然分からなくて・・・)
投稿日時 - 2001-09-25 13:42:01
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

NO1のものです
wavファイルは自分でも編集したりできますよ
まあ簡単な方法としては
CDなんかからまず大元のデータをwavにて
PCに保存します(これに関してはフリーソフトなんかで多数あります)
もうそれ様としてエクストラデータとしてある場合は
CDをPCに読ませて、中身を見てやれば「***.wav」なんてファイルがありますよ
保存したWAVデータに対してWAVの編集ツール等を使って編集します。
(このツールもフリーで探したらあるかな?たぶんありそうかと・・・)
こんな感じですかね?
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

たびたびありがとうございます♪
フリーソフトなどを利用すればできるのですね。今度試してみます!!
ご丁寧な解説、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-26 00:06:16