• ベストアンサー

島根・鳥取で健康ランドを探しています。

私は車で旅行へ行くとき、主に24時間営業の健康ランドを泊まり歩きます。 しかし、島根、鳥取では、どうしても健康ランドを見つけられないのです。 ネットで色々さがしてみましたが、夜12時までは営業する処などあるのですが、24時間、つまり宿泊出来る健康ランドを見つけることが出来ず、毎年島根鳥取辺りは難儀しております。 地元の方ならご存じの筈、どうぞ教えてください。

  • yokayo
  • お礼率46% (456/983)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

私もツーリングで鳥取・島根に結構行って、安い宿に泊まろうと思って健康ランドを探しましたが、宿泊できる健康ランドは無いはずです。 この地域は、ビジネスホテルでもカプセルホテル並に安いところが多いので、そういう所に泊まった方がいいと思います。

yokayo
質問者

お礼

やはりそのご意見ですか。そうですよね、どうしても見つからないですね。駅近くにはカプセルなどあるのですが。 やっぱり諦めるしかないようですね。

関連するQ&A

  • 鳥取と島根県の旅行

    9月の連休に車で、 島根と鳥取に旅行に行きたいと考えています。 目的は「出雲大社」と「鳥取砂丘」です。 ゆっくり時間を掛けてそれぞれを見学したいのと、 出来れば周辺の観光地に行きたいと思っているので、 1泊ではなく2泊を予定しています。 それぞれ、どの辺りで宿泊をするのが動き易いですか? 周辺の観光地と言ってもまだ本など見ていませんので、 何があるのかわかりません。 周辺のお勧め観光場所と宿泊場所を教えて下さい!!! 岐阜から向かいますが、島根・鳥取を目指す前に、 彼の実家(兵庫県)に1泊する予定なので、 兵庫から向かいます。

  • 広島、島根、鳥取

    国内の旅行計画中です。 とりあえず有名どころの ・広島の厳島神社 ・島根の出雲大社 ・鳥取の砂丘(時間があれば水木しげるロードも) は行きたいのですが かなり弾丸になりそうなのでなるべく短時間で安価な交通手段、 宿泊費も安くあげたいのですが 良い交通手段やルート、宿泊施設等ありましたら教えて下さい! おすすめ或いは他に有名スポットもあったらお願いします!

  • 鳥取市の健康ランド

    今月、鳥取市に夜行バスで行くんですけども丁度夜中に着くので24時間チェックインできる健康ランドを探しています。よろしくお願いします。

  • 鳥取、島根観光

    鳥取、島根の旅行を1泊二日で予定しています。 とはいっても高速バスで行くので、時間も空きますし、 交通手段は電車かバスかタクシーになります。 玉造か米子か鳥取あたりを拠点に考えていて、朝から夕方にかけて 空く時間を使って観光したいのですが 鳥取砂丘には、できれば行ってみたいです。 後は出雲大社や宍道湖、仁摩なども行ってみたいです。 無理がなければ、砂丘以外で何か回りたいのですが… 大人で、お勧めの場所などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 島根・鳥取の旅行

    今月末か、来月あたりで島根県と鳥取県への2泊3日の旅行を考えています。 出発地はは埼玉県で、大人2名で行きます。免許は二人とも持っています。 島根県・鳥取県と どちらも初めて行く場所で、行く方法も含めまだ何も決まっていません。 どなたか色々詳しい方に聞いてから、色々と決めようと思い 質問させていただきました。 絶対に行きたいなぁって思っている場所は、行きたい順に・・・  ・鳥取砂丘            ・石見銀山  ・サンドミュージアム  ・琴ケ浜  ・出雲大社  ・どこか温泉  です。 2泊3日で全部行くのは、難しいでしょうか? 行けるとしたら どういう順番で回って 宿泊地はどの辺で考えれば良いのでしょうか? 現地でのお薦めの交通手段や、他にお薦めの見どころなどがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 島根から鳥取へ2泊3日プラン

    島根から鳥取への2泊3日旅行を考えています。 出発は羽田からです。 出雲大社 日御崎灯台 穴道湖 足立美術館 鳥取砂丘 宿泊は出来れば温泉 以上は抑えたいと思っているところです。 1日目は出雲⇒最終日は鳥取。と考えています。(逆でも可) 移動は電車・バス・タクシーです。 2泊3日なので少し余裕を持ったプランを組みたいと思っていますが、宿泊地をどの辺りでとればバランスよく回れますか? また、上記を網羅したコース設定はどうしたらいいでしょうか? それ以外にも、オススメの観光地などがあれば教えて下さい。 有意義な旅行にしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 鳥取・島根観光ルートについて教えて下さい!

    神戸から1泊2日で、鳥取・島根旅行を計画しております。 特に行きたい所が、 ・鳥取砂丘 ・大山 ・出雲大社 の3箇所です。 移動は車ではなく、公共交通機関を希望です。 高速バス(往復)を使って、 鳥取砂丘→大山→出雲大社→鳥取 と考えていたのですが、とても効率が悪い気がします。 もっと効率の良い(時間が短い・値段が安い) ルートがございましたら、ぜひお教え下さい! また宿泊と乗り物がセットになったお得なものが ありましたら、ぜひお教え下さい!! よろしくお願い致しますm--m

  • 四国高松から鳥取・島根への旅行

    今回、高松から鳥取・島根へ車で旅行に行きます。1日目に花回廊と水木しげる記念館に行き、松江市周辺で宿泊。2日目は島根アクアスに行き、高松へ・・・と企画したのですが、移動時間がどのくらいかかるか&どの道路を走れば移動時間を短縮できるか教えていただきたく投稿させていただきました。移動時間が短縮できるのなら行き先を1日目と2日目を逆にしてもかまわないと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 2泊3日で島根・鳥取旅行

    熊本から車で島根・鳥取旅行を2泊3日で計画しています。 考えているルートは 1日目  熊本発---鳥取砂丘---鳥取市内泊 2日目  鳥取発---境港---出雲大社---宍道湖付近泊 2日目  宍道湖付近---仁摩サンドミュージアム---アクアス---熊本へ と大まかには以上なのですが、 宿泊するところも全然決めていないのですが、おすすめなポイントや宿がありましたらアドバイスいただけないでしょうか? かなり無理なスケジュールかとは思いますが、宜しくお願いいたします。

  • 島根・鳥取

    9月に墓参りにしに妻と子供をつれて1泊で行く事にしました。 お墓は島根の松江市で、旅館もそこにしてます。 私の爺ちゃんばあちゃんが眠っているお墓で、子供の頃や4年くらい前に行っていますが 何分いつもお墓参りして、親戚の家に行くくらいなので、正直松江に詳しくありません。 初めて、妻と子供を連れていくし大阪から行くので旅行しに行く気持ちなのですが 折角なので、観光もして帰りに風呂でも入ってそのまま車で帰るをプランしてます。 初日はお墓参り...で終わるかもですが 松江城の周りの池?を船で案内してくれるのを知り、そこに行けたらいいかと思ってます。 2日目は電車に乗って宍道湖みながら、出雲大社、 そこからが迷ってます。 子供がまだ1歳なので、大阪まで帰るとなると非常に遠いので 大山辺りで15時くらいにもう風呂入って、いつ寝てもいい状態(早すぎですが) にしときたいと、それだけは自分の中で決めてるのですが 質問 (1)島根・鳥取でオススメの遊び場 (2)オススメの食べ物屋 (3)オススメの風呂(スーパー銭湯で) 松江から米子道を通って帰りますので 出来れば鳥取は大山まで島根は松江界隈でお願いします。 お願いします