• ベストアンサー

50~60年代のアメリカのロック

曲の中で何度も ウーイーウアア って言ってる曲御存じないですか? 男の人の声と、コンピューターで音を高くしたような 甲高い声とがハモってるやつなんですが・・・。 心当たりのある方、情報をください!

noname#11522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda2
回答No.2

1958年に全米1位を獲得した、DAVID SEVILLEの「WITCH DOCTOR (ウイッチ・ドクター)」のことかと思いますが・・・

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1940279
質問者

お礼

Bingo!! ありがとうございました!これですこれこれ!! mirrinda2 さんはほんとにこの時代の曲に詳しいんですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• shinopyon
回答No.3

#2の人がお答えしてる「Witch Doctor」ではないでしょうか? 50~60年代は、まだコンピュータが普及していませんし、録音し回転数を早くしたものだとおもいますから。 邦題が確か「ロックを踊る火星人」だったような…

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仰るとおりの曲でした! あんなちょっとのヒントで良くぞわかってくださいました。 ありがとうございました。

noname#11954
noname#11954
回答No.1

「ライオンは眠っている」(The Lions Sleeps) でしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試聴して聞いてみました。 今回探していたものとは違いましたが、 なにかのCMかなんかで聞いたことある名曲ですね。 題名覚えとこっと♪ありがとうございました!