• ベストアンサー

50~60年代のアメリカのロック

曲の中で何度も ウーイーウアア って言ってる曲御存じないですか? 男の人の声と、コンピューターで音を高くしたような 甲高い声とがハモってるやつなんですが・・・。 心当たりのある方、情報をください!

noname#11522
noname#11522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.2

1958年に全米1位を獲得した、DAVID SEVILLEの「WITCH DOCTOR (ウイッチ・ドクター)」のことかと思いますが・・・

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1940279
noname#11522
質問者

お礼

Bingo!! ありがとうございました!これですこれこれ!! mirrinda2 さんはほんとにこの時代の曲に詳しいんですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • shinopyon
  • ベストアンサー率19% (41/211)
回答No.3

 #2の人がお答えしてる「Witch Doctor」ではないでしょうか? 50~60年代は、まだコンピュータが普及していませんし、録音し回転数を早くしたものだとおもいますから。 邦題が確か「ロックを踊る火星人」だったような…

noname#11522
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仰るとおりの曲でした! あんなちょっとのヒントで良くぞわかってくださいました。 ありがとうございました。

noname#11954
noname#11954
回答No.1

「ライオンは眠っている」(The Lions Sleeps) でしょうか。

noname#11522
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試聴して聞いてみました。 今回探していたものとは違いましたが、 なにかのCMかなんかで聞いたことある名曲ですね。 題名覚えとこっと♪ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 60~70年代ロックで

    曲のタイトル、もしくは歌詞が 「悪者、悪党」「不良」「犯罪者」「人を不快にさせる奴」 などのイメージまたは歌詞をもった曲を御存じなら タイトルとそのアーティストを教えて下さい! 曲名でずばりあれば一番いいかな。 ストーンズ、クリムゾンなどの曲であればもっと良いです。 よろしくお願いします!

  • 80年代の米HIP POP歌手「Rick Astley」 (リック・アストリー)の代表曲 『Together Forever』をカバーした人誰がいますか?

    80年代のディスコ曲の代表的なやつだとおもうんですが 野太い声の男の人が歌ってたとおもうんですが 僕はいつだったか同じような曲を女の人の声でもっと可愛く歌ってるのを聴いたことがあるようなきがするんですが 手がかりが少なくてなかなか探し当てれません。 ご存知の方おしえてくださいおねがいします。

  • アメリカの曲

    突然すいません! アメリカの、ある曲を探しています。 私がその曲を聞いたのは2009年の春です。 流行りの曲ばかりかかるラジオか何かから流れていたと思うんですが… 男の人が歌うバラード曲で、 Sunday, Monday, Tuesday...... I love you と繰り返されます。 (...... の部分は他の曜日が続いていたかもしれません) 歌詞も覚えが曖昧で、確かな情報は、「男」と、「バラード曲」ということです。 情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたか心当たりある方は教えてください! よろしくお願いします!

  • 何の曲?洋楽 アメリカ

    多分おそらくアメリカンヒットチャートとかにはいってるものだと思うのですが、冒頭から女の人の声で、”running running”と繰り返して、だんだん声とテンションが大きくなっていって、男の人の声もはいってきて、歌に入るやつでそこそこアップテンポな曲なんですが曲名わかりますでしょうか? 男の人は黒人っぽい感じの声です。 多分流行った曲かなと思うのですが。フューチャリングっぽい感じです。

  • 80年代の洋楽で探している曲があるのですが…

    80年代の洋楽で探している曲があります。 特徴は、サビの部分がレディオスターの悲劇の間奏に似てる(あくまで自分がそんな風に感じるだけかもしれません)、ラヂオで男の人が歌ってたのを聞いたけど原曲は多分声の高い女性が歌ってた気がします。 すごく少ない情報ですがわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 80年代の曲です。

    すいません。ずーと分からなくて悩んでるんです。 曲の出だしが、 チャチャチャッチャーチャチャーチャチャ 「フウウウ~フウウウ~」←「」は女性のコーラス これの何回か繰り返しの後にいきなり、低い声の男の人が歌い出します。(なんとなくデヴィッドボーイみたいな感じの声?) こんなんで分かるかな~分かる方お願いします。 ダメもとです。(^_^;)

  • 1960年!!

    どなたか、教えてください! ちょっと昔の曲なんですが・・・ 歌詞の一部と年代くらいしかわかりません。 年代:1960年代後半もしくは1970年代前半に    流行った歌 歌詞:優しいあなたの側にいて    一日中お話ししたい    昨日のことや明日のことを・・・    あなたは聞いてくれるでしょう 確か、男の人の声だったと思います。 これだけしか情報がないのですが、どなたかご存じないでしょうか? 歌っている歌手名・歌のタイトル・その楽譜があるのか? 等々、どんな情報でもかまいません! よろしくおねがいします!!

  • 80年代後半のインストゥルメンタルの曲

    聴いたのは、87~89年位だったと思います。シンセ音?とサンプリングの声の入った曲?で、ラジオから流れたのですが、非常に印象深く耳に残っているのですが、それ以来一度も聞いたことがない曲です。 名前もアーティストも何もかも覚えていないです。 ジャジャジャジャー(シンセ) ボボ(声のサンプリング?) とか、 ボボボボボボボ ボボ みたいな感じの繰り返しだったように記憶しています。 テクノなのかもしれませんし、ゲーム音楽なのかもしれません。チャカポコしたようなノリの曲ではなく、むしろ無機的で荘厳な感じの曲でした。 これだけの情報では分からないかもしれませんが、どうにかもう一度聞きたいので、どなたか、お教えくださいましたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 70年代の歌謡曲で…

    子供の頃にラジオで偶然聴いたのですが、非常に暗くおどろおどろしい歌詞で強烈なインパクトのある曲でした。しかし、どうしてもどなたのなんていう曲なのかがわかりません。今、70年代の歌謡曲がはやっているみたいなので、聴けるものなら是非もう一度聴いてみたいのですが、おわかりになる方いらっしゃいますでしょうか。 歌詞の感じとしては、「燃える恋ほど~もろい恋 あたしの 心の 深い闇の中から おいで おいで するひと あんた誰~」とかいうもので、この「おいで~おいでよ~」とかいう呼びかけがゾンビのようにすっごい無気味な声で、印象的だったのを覚えています。 また、現在聴けるようなCDなども、もしご存知でしたら教えていただけたらうれしいです。

  • 男のボーカルの不思議な雰囲気のロック?

    気になる曲があったのですが名前も歌手も分かりません。 どなたか心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか? 全体的には昭和っぽいというか歌謡曲っぽい古い様な感じで、 ボーカルは若い男の人(くるりやフジファブリックを連想させました) ギターのフレーズがとても印象的でした。 変だけど癖になる様な雰囲気の曲です。 また所々「♪プレイなんとか(よくききとれませんでした)トウキョウ~」 と男の人のハモリ?が入っていました。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします(>_<)

専門家に質問してみよう