• 締切済み

文化祭のステージ

今年から文化祭で運動場にステージを作り、そこでいろいろなことをしよう!という話になっています。 しかし先生に話をすると「企画の中身がしっかりとしていないから駄目」といわれました。 そこで、何かオススメの企画があれば教えてください。 現段階で出ている企画案は ・和太鼓 ・ダンス ・ソーラン節 ・組立体操 ・フィーリングカップル ぐらいです。 また「こーやったらスケジュール管理上手くいくよ!」とかあったら教えてください。

• 高校

みんなの回答

noname#99942
noname#99942
回答No.2

ダンスにしてもバンド演奏か何かにしても、自分たちで企画するだけでなく、やってくれるグループを募ってみては??

noname#25702
noname#25702
回答No.1

こんばんわ。高1です。私は行事スタッフに入っています。スケジュール管理ですが、パンフレットなどにスケジュール表を載せてみてはどうでしょうか?また、時間厳守ということを何回も繰り返して伝え、時間になったら笛をふき、それでもステージから降りなかったら委員でひきずりおろすなど・・・。うちの高校はそうしています。

you0430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちではパンフにも載せ時間はキッチリ守っており、そういう点では大丈夫なんですが、先生方を説得する上で「これだけ詰まったスケジュールで密度の濃いステージが出来ます」という感じのアピールがどうしても必要になってくるんです。そんなスケジュールを教えいただけたらありがたいなぁと。 仮にそんな緊急事態になった場合は使わせていただきます。ありがとうございました。