• 締切済み

履歴書について

転職活動をして内定を貰ったのですが…今年の3月20日に会社を退職して、3月25日に同じ会社に再入社しました。同じ会社に入社した事と、期間が5日だけであった為に、履歴書には記入しませんでしたが、実際に内定をもらい、国民年金手帳と、雇用保険被保険証明書の提出をするとなると、そこからその事が分かってしまうのではないかと不安です。この場合は、内定をもらった企業に正直に言って方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• miitankoko
回答No.2

3月に退職、再入社、そしてまた辞めて新しく内定をもらったんですよね? 辞めた理由は何なんですか?その理由にもよると思うのですが。 会社が20日でやめてすぐ資格喪失届を出していないかも知れません。被保険者期間としては3月は問題ないので手続き上は何もなかったことになっているかもしれません。

hideZilch
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 新しい会社を退職した理由は、ビビッてしまったと言うのが適当だと思います。 資格喪失届を提出しているかしていないかは職安に行けば分かるのですかね?

• akiyosi1
回答No.1

雇用保険被保険者の資格習得等確認通知書という書類があなたが受け取っている場合は職安で分かりますよ。もちろん会社は職安からその書類が送られて来ますからわかりますよ。

hideZilch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再度、会社に勤める事になった時に総務の人が「今日、送ろうと思ったんだよ」といい、そして、「もういらないね」といい、破ってしまったのでなんの書類であったかは分かりませんでした。