• ベストアンサー

エクセルVBAでコンボボックスの非表示について

最近VBAを勉強し始めたのですが、コントロールについてわかりませんので、ご教授お願いします。 コンボボックスを初期では非表示、トグルボタンをクリックすると、コンボボックスを表示させる方法を教えてください。 ユーザーフォームについてまだ未熟なので、すみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

ToggleButton1を押した状態(Value=True)だとComboBox1を表示(Visible=True)。 もう1回押してボタンが戻っている時(ToggleButton1.Value=Fales)のときにComboBox1が非表示になる方法の1つとして下記に記載しますね。 ここで使ったプロパティの「ToggleButton1.Value」は、トグルボタンの状態の戻り値。 「ComboBox1.Visible」は表示をするかしないかの指定です。 Private Sub ToggleButton1_Click() If ToggleButton1.Value = True Then ComboBox1.Visible = True Else ComboBox1.Visible = False End If End Sub

komusemari
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!Visibleというプロパティがあったのですね。すごく助かりました。早速参考にさせて頂きます。今後ともよろしくお願いします。 ありがとうございました。