OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロンドン警視庁の名前について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140823
  • 閲覧数102
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (36/77)

不思議なことですが、ロンドン警視庁をスコットランドヤードと呼ぶそうなのは、マンガで知りましたが、今回のテロ事件の放送でやはりスコットランドヤードとありました。ロンドンはスコットランドではなく、イングランドにあります。語源をお教え下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (38/99)

 スコットランドヤードの由来は1829年に創設された場所が、スコットランド王宮の跡地だったために、そう呼ばれるようになったそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

何となくURLの掲載は気が引けるので・・・。 Google(参考URL)で「スコットランドヤードの由来」を検索してみて下さい。 トップで引っかかったページを見ると同様の疑問&回答が記載されています。 ...続きを読む
何となくURLの掲載は気が引けるので・・・。
Google(参考URL)で「スコットランドヤードの由来」を検索してみて下さい。
トップで引っかかったページを見ると同様の疑問&回答が記載されています。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

こんなのが見つかりました。 ...続きを読む
こんなのが見つかりました。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (37/117)

 漫画を御読みになるのであれば、ちょうどいいですね。 マスターキートンという漫画にスコットランドヤードの由来について書いてありました。  ぼくも、その漫画で由来をしりました。 是非、一読を。何巻に載っているかは忘れました。 ごめんなさい。
 漫画を御読みになるのであれば、ちょうどいいですね。
マスターキートンという漫画にスコットランドヤードの由来について書いてありました。
 ぼくも、その漫画で由来をしりました。
是非、一読を。何巻に載っているかは忘れました。
ごめんなさい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ