• ベストアンサー

ダイアログボタンからページへ飛ぶ方法

タイトル内での説明だと分かりにくいと思うのですが… ボタンを押すとダイアログを出して、 そのダイアログ内のボタンをクリックすると、 別のページへ飛べるようにしたいのです。 これでわかるでしょうか? 分からなかったらいくらでも聞いて下さい! どうにかして使えるようしにたいです。 お願いします。

• mfsad
  • お礼率72% (100/138)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダイアログがどの程度の物を想定されているか不明ですが、JavaScriptで出来る範囲で言えば、「アラート」と「イエスノーダイアログ」の2種類しかないと思います。「アラート」とは、メッセージに対してボタン一つを配置するダイアログで、「イエスノーダイアログ」はコメントに対してボタンを二つ配置できるダイアログです。(但し、ダイアログのフォーマット等決まっており自由度はかなり低いです。)アラートの方は不明ですが、「イエスノーダイアログ」はクリックされたボタンによって戻り値が「true」「false」が渡されるので、その結果により画面遷移をしてやれば良いと思います。 ※関数名は[confirm()]です。 例) if(confirm("車に興味がありますか?")) window.open("http://www.carlike.com"); else window.open("http://www.cardislike.com"); もし、自由度の高いダイアログを想定されていればアプレット等の使用を考慮するようになると思います。 この回答でよいでしょうか?それとも質問の意図から外れてますでしょうか?