• 締切済み

セキュリティ

例えば、インターネットバンキングやシマンテック セキュリティソフト更新時の製品判別ツール等に接続する時に『セキュリティで保護されたページを表示しようとしています』との表示がでるのですが『OK』をクリックしても『ページが表示できません』との表示がでて接続できません。“インターネット オプション”→“詳細設定”の“HTTP1.1を使用する”“SSL2.0を使用する”“SSL3.0を使用する”にはチェックが入っています。128bitで暗号化されている場合に接続できない様に思います。セキュリティソフトはAntiVirus2004ですが、何かの設定がおかしいのでしょうか?少し前までは正常だったのですが・・・。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • siroutom1
  • ベストアンサー率20% (50/240)
回答No.1

ウイルス対策→OSのアップデート→ウイルスソフトの強化において、ポップアップウインドウのブロック ファイヤーウォールの設定を推奨&有効環境でユーザーは使用していますが、お困りのようなサービスを受ける場合矛盾していますが、セキュリティサービスを 解除しないと受けられません。 シマンテック セキュリティソフト更新時の製品判別ツール等に接続する時に『セキュリティで保護されたページを表示しようとしています』との表示がでるのですが『OK』をクリックしても『ページが表示できません』との表示がでて接続できません。の場合もNorton Internet Security を無効にしないと表示されません。

produce
質問者

お礼

ありがとうございました。アドバイスを参考に自分でも何をどうしたのかよく分かりませんが、解決しました。結局、ファイヤーウォールで遮断されている一部を無効にすることで解決した様です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SSLとセキュリティーの関係について

    windowsXPなのですが、SSLページが表示されないために大変困っています; 色々聞きまわったり調べたりしたのですが、ある人はセキュリティーソフトを使っていると表示されない場合がある、またある人はセキュリティーソフトを使ってないと絶対に表示されない、と言います。 とりあえず、ソフトを持っていないと判断したのでノートン(セキュリティーソフト)をダウンロードしようと思ったのですが、そこの申し込みフォームもSSLページのようで、ダウンロードもできずじまいです…。 ちなみにそのサイトには「winXPはSSLに対応しています」と書いてありました。じゃあなぜ表示されないの?もぅ何が何だかわからないのです。誰か助けてください(;_:) ちなみにツール⇒インターネットオプションのセキュリティーのレベルは現在は中低にしているし、 詳細設定で、セキュリティーの項目の「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」はチェック済みです…。

  • セキュリティ警告にOKしても画面が表示されない

    タオトル通りなんですけど、 インターネットをしていて「セキュリティの警告」というのがでてきますよね。 『セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はweb上の誰からも読み取られることはありません。 今後この警告を表示しない』 私は表示するように設定しているので・・・。 それがここ数日前から、OKをクリックしても画面が表示されず、 「ページを表示できません」という画面がでてきます。 更新してもダメなんです。 「セキュリティの警告」が出て、OKをしたページが全て表示されなくなってしまったのは、なぜなのでしょうか? というより、直す方法を知っていたらお願いいたします。 ちなみに、 インターネットオプション詳細設定で、セキュリティは、SSL2.0を使用・SSL3.0を使用・TLS1.0を使用のチェックは入れています。 私のパソコンはWindows XPで、ノートンインターネットセキュリティ2004を使用しています。 よろしくお願いいたします・・・。

  • IE5.1.7でのセキュリティ

     IE5.1.7でのセキュリティについての質問です。ある応募ページに入ろうとしたところ、(SSLはついていました)「セキュリティで保護された接続を確立できませんでした。サイトのセキュリティ証明で問題が発生しました…」といった警告がでてしまいました。使用OSは9.2.2です。  初期設定でのセキュリティゾーンは「中」、セキュリティの警告は「電子メールでフォームを送信する前」のみチェックが入っています。  このような場合、SSLはかかっていない、つまり暗号化されないと言う事でしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • セキュリティで保護されたサイトが見れません。

    Norton Internet Security 2005にアップグレードしたところ、セキュリティで保護されたサイト[https:]から始まるアドレスのページが表示されなくなりました。IEの[ツール] メニューの [インターネット オプション] の設定で[SSL2.0を使用する][SSL3.0を使用する][TLS1.0を使用する]にチェックを入れても表示できません。タスクバーから[Norton Internet Securityを開く]を選んでも開きません。オプションの設定が出来る程度です。OSはWindowsXP HomeEditionです。パソコン初心者なので複雑な設定方法が判りません。どうか教えてください。

  • SSLでもインターネットバンキングは危険でしょうか

     SSLならばセキュリティが確保できる(SSLも暗号解読は可能だが解読に時間がかかるため現実に個人が心配するほどの危険性はない)と認識していたので、自宅からインターネットバンキングやネット通販をよく利用していました(※キーロガー等が組み込まれる危険性は今回の話と別にお考えください)。  ところが、WebでSSLの中身を確認してフィルタリングするソフトが市販されていることを知りました(一例として「Webwasher」の"SSL Scanner"機能 http://www.webwasher.jp/pro_sslscanner.html)。  こういったソフトがあるということは、SSLを利用したページでもセキュリティ上問題があり、インターネットバンキングやネット通販等は危険と考えた方がよいでしょうか。

  • セキュリティで保護された接続でページを表示できません・・・

    インターネットで、 「セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。 このサイトで取り交わす情報は,誰からも読みとられることがありません。」 というメッセージが出て,OKをクリックすると,「ページを表示できません。」 のページが出て、「https」のページに進むことができません。  gooで同じような質問を調べたりして、自分なりにいくつか試してみましたが、 だめでした。 (やってみたこと) ・「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」「PCT1.0 を使用する」をオンにする。 ・「ファイルの削除」「すべてのオフラインコンテンツも削除する」「履歴のクリア」を実行する。  ・セキュリティを「中」から「低」に下げてみる。 ・インターネットへの接続をやり直してみる。 ほんとに初心者なので、どうしたらいいかわからず困っています。 どなたか助けてください。 よろしくお願いいたします。 OS:Win98 IE:5

  • セキュリティで保護された Web ページに接続できない

    ページを表示できません。検索中のページは現在、利用できません・・・の表示がよくあり、見れないWebが多い気がしています。ブラウザの設定を調整する必要があると思っていますが、あまりよく分かりません。 まず設定したのは、[インターネット オプション]→[詳細設定]→[セキュリティ] セクションにあるSSL 2.0 SSL 3.0 をオンにしました。 PCT 1.0 もオンにした方が良いと探しましたが、PCTがどこにあるが見つからず、TLS 1.0をオンにしました。 何をすれば良いのでしょう? ブラウザの設定自体が分からないので・・・ ちなみに現在見たいWebは教育関連のなので簡単に見れるはずなのに、何度もこの表示がでてきて見れません。 教えて下さい!! OS:XP Norton Antivirus が有効状態 IE:6

  • セキュリティの警告

    お世話になります。 最近、ブラウザをIE6からIE8にバージョンを変更しました。 ログインが必要な特定のサイトへログインをすると、 「セキュリティの警告」との確認ウィンドーが出るようになりました。 内容は、 【セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみを表示しますか?このページは、安全なHTTPS接続をしないで配信されるコンテンツが含まれており、Webページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります】 とポップアップ表示が出るようになりました。 (OK Waveでも同じ警告が出ます) なので、いちいちと『はい』をクリックしないとコンテンツが表示されなく、煩わしいく感じます。 これを表示させないようにする手段はありませんでしょうか。 ※『はい』と確認しなくとも、常に『はい』と認識させて今後は表示させない方法など… IE8に依存している警告なのでしょうか? 一通り過去ログを検索してみましたが、その対処方法の補足としまして、、、 ・インターネット オプションのセキュリティタブの設定は  →「このゾーンのセキュリティのレベル」は中高にしています。 ・インターネット オプションの詳細設定タブの設定は  →「SSL2.0 SSL3.0」共にチェックを入れています。 ・Norton(セキュリティソフト)の設定は  →「Auto-protectもファイアウォール」共に有効に設定しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • SP2とNorton Internet SecurityのLiveUpdateができません

    皆さん初めましてm(_ _"m)ペコリ XPにSP2当てたところ、Norton Internet Security2003(アンチウイルス含む)のLiveUpdateができなくなりました。 で、SP2とInternet Securityをアンインストールして再度Internet Securityをインストールしてみたのですが(更新期限はオンラインで延長しました) LiveUpdate時に下記のメッセージが表示されはやり上手く行きませんでした。 インストールし直したのでウィルスリストも古いままで更新できません。どなたかアドバイスお願いいたします コンピュータに次のシマンテック製品とコンポーネントをインストールしました。 >LiveReg >LiveUpdate >Norton AntiVirus >Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル >Norton Internet Security URL 更新 >Norton Internet Security セキュリティ更新 >Norton Internet Security プログラム更新 >Norton Internet Security リソース更新 >ScriptBlocking >Symantec Common Client 更新 >Symantec Common Driver: SymEvent >Symantec Redirector >Symantec Security Response 提出ソフトウェアの更新 >Symantec Shared Components >Symantec 侵入検知シグネチャ >スパム警告更新 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 インターネット接続設定はLANでつながっているので関係ないとは思いますが・・・ 一応確認して再度ネットワーク設定はやり直しました。 インターネット及びメールはちゃんとできております。 ご助言よろしくお願いいたします。

  • セキュリティソフト・ノートンの設定について

    お世話になります。 インターネットは接続できますが、特定のサイトが表示されません。 セキュリティソフトをオフにすると、接続できるのですがオンにすると接続できなくなってしまいます・・・。 そのサイトが安全だとソフトに認識させ、遮断させないような設定をしたいのですが、どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか。 環境 PC Intel PentiumD プロセッサ820 OS Windows XP HomeEdition servisPack3 セキュリティソフト Norton Internet Security Online2007(プロバイダの月額版) インターネット 光Bフレッツ ファミリータイプ 接続できないサイト フレッツスクエアV6 試したこと ・フレッツスクエアV6の再ダウンロード&インストール    →ページが表示されませんというエラー ・フレッツスクエアには接続できる ・NTTに連絡し、設定や接続の確認    → 問題なし ・SSL2.0やSSL1.0は有効になっている ・Cookieや一時ファイル削除    → 変わらず ・ファイアーウォールをオフ    → V6に接続できるがオンに戻すと接続できなくなる 何か設定や解決の方法を知ってる方がいらっしゃいましたら、ご教授願えれば幸いです。 要領の得ない文になってしましましたが、よろしくお願いします!