• ベストアンサー

ビデオカメラをPCにつなぎDVDに焼く方法

ビデオカメラで撮った映像を、 パソコンのマルチDVD機能を使って、 DVDに焼く方法がありましたら教えてください。 パソコンは Windows XP 機種はNECです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

デジタルビデオカメラだったらIEEE1394(DV)接続で、 それ以外だと、PCでアナログキャプチャーできるかどうかをまず確認。 テレビが見れるPCならコンポジットケーブルで録画できます。 その後は、適当なソフトを使用してDVD-Videoにします。 DVD-Videoにする場合はMPEGでキャプチャーしてオーサリングするだけです。

参考URL:
http://www.nobukuni.com/jp/dv/outline.html