OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モンキーにパワーフィルター・・・

  • 困ってます
  • 質問No.140776
  • 閲覧数1552
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (24/41)

マフラーを変えたら最高速が落ちたと、お店の人に言うと「パワーフィルター付けたら?」と進められました。50CCで特になにもいじっていません。
果たして効果はあるんでしょうか?また欠点などありましたら教えてほしいです☆
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 64% (22/34)

マフラーを社外品と交換したら排気圧が変わるのでキャブの調整をやらないといけません。
パワフィル付けて解決する問題じゃないです。
昔、CB50でショートダウンマフラーを付けたとき同じ事を経験しました(^^;
ノーマルのMJを調べてその前後のMJを購入してセッティングした記憶があります。
抜けが良くなったのでガスが薄くなったためMJの番手を上げて濃くした記憶があります。

問題となっているのはアクセル全開域なので
・息つき、ノッキング、オーバーヒート、プラグが白く焼ける
 →ガスが薄いのでMJの番手を上げる
・頭打ちが早い、伸びが無い、ぼこつく、ふけ上がりが遅い、パワー不足、プラグが黒い
 →ガスが濃いのでMJの番手を下げる
というセッティングをします。
では、頑張ってください(o^∇^o)ノ
お礼コメント
ofuro

お礼率 58% (24/41)

ありがとうございます!
パワフィルつけました。
やっぱり速度はあがりませんでした(f^^;)

まだMJは変えてないのでトライしたいとおもいます。
投稿日時 - 2001-09-29 22:08:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

効果はあると思いますが、キャブのセッティングを忘れずに。ただつけても燃調合わないからダメですよ。 ジェットなどを変更してきちんとセッティングが出れば 多少速くなると思います。 ですが、低速はおそらく前より悪くなるでしょう。 高速域は伸びるようになると思います。 最高速は排気量あげるわけでもないならさほど変わらないかな?最高速欲しいならまずスプロケ変えてみたらどうでしょう?
効果はあると思いますが、キャブのセッティングを忘れずに。ただつけても燃調合わないからダメですよ。
ジェットなどを変更してきちんとセッティングが出れば
多少速くなると思います。
ですが、低速はおそらく前より悪くなるでしょう。
高速域は伸びるようになると思います。
最高速は排気量あげるわけでもないならさほど変わらないかな?最高速欲しいならまずスプロケ変えてみたらどうでしょう?