• ベストアンサー

泡がたたないシャンプー

3・4年前に美容院から貰ったシャンプーを昨日発見し、使ってみたんですが全然泡がたたない!!なんででしょう?長い間使ってなかったから?それともそういうシャンプーなのかな? やっぱりこういうのは使わないで捨てちゃったほうがいいのかな? 誰か教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

放置の状態にもよりますけど、 屋外、直射日光などでなければ、なんら問題ないとおもいますけど…(笑)   泡立ちのいいシャンプーが良いシャンプーとは限りませんから  美容室においてあるのは、市販のよりは、泡立ちがよくないのが多いと思われます。(油分を取り過ぎない為、等)   と言うことで、 呑んだり食べたりしなければ、使っても問題ないでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ。   

bittercocoa
質問者

お礼

ありがとうございます 日の当たらないところにおいておいたので大丈夫かな…。飲んだりはしないから大丈夫^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 石鹸シャンプーの泡が消えてしまいます。

    石鹸シャンプーの泡が消えてしまいます。 シャボン玉石鹸のパウダーシャンプーを使い始めたのですが、髪につける前はたっぷり泡だっているのに、髪につけてまもなくみんな消えてしまいます。髪は十分に濡らしてあります。泡なしで洗っている状態で、洗った気がしないし、ぬるぬるしてないので洗いにくいです。 シャボン玉石鹸に問い合わせたら、汚れに中和して泡が消えると言われました。 毎日シャンプーしているし、シャンプーの量も多めにあわ立てています。 泡がない状態で本当に洗えているのでしょうか? 泡が消えない方法があったら教えてください。 又、この商品を使っている人はいらっしゃいますか?

  • UP FAT 凄泡シャンプーは薬局に売ってますか?

    ドラッグトップスに売ってると一番いいのですが.... あとこのシャンプーについてです。 ノンシリコンシャンプーをこの前買ったのですが まったくといって泡が立ちません。 このシャンプーはあわ立ち具合はどうでしょうか? またシャンプーを選ぶときはなんとか硫酸という 成分が入っているのは避けたほうがいいという方も いましたがやはりそうしたほうがいいのでしょうか?

  • 泡の立て方

    シャンプーの際に泡が全然立たずに困ってるんですがシャンプーの量を変えずに泡がうまく立つ洗い方を教えてください。

  • シャンプーの泡を利用して、顔も洗いますか?

    テレビを見ていたら、芸人さんがシャワーをする映像が流れましたが、その方は最初頭をガシガシやって頭を洗い、出た泡を顔に持っていって、今度は顔を洗っていました。 さてそこで、皆さんはシャンプーの泡を利用して、顔も洗いますか? そういう光景を見たことがありますか?

  • 泡で出てくる〇〇

    今では、店に行くと便利で使いやすいものがたくさん出ていますが、ポンプ式で押すとすぐに泡で出てくるタイプのものってありますよね? 例えば、よく売られている毛染めの「ヘアカラー」があります。使ったことはありませんが、とても便利だと思います! 他にポンプ式で、泡で出てくるものがありますが、どんなものがありますか? あと、こんなものが泡になってすぐ出てきたら良いなって思うものありますか?私は、泡で出てくるシャンプーがあったら良いのにって思いました。シャンプーって泡立てるのに大変ですからね! 回答待ってます♪♪

  • シャンプーの泡立ちが悪い

    21歳女性です。 色々髪に関しては悩みが尽きず 相談する場も、こういうネット上しかなく、いっこうに解決しないのですが(色々実践していますが) 気になるのがシャンプーの泡立ちが悪いこと、うまくすすげないことです。 シャンプーの泡立ちは同じシャンプーを使い続けると悪くなっていきます。 自分でも不思議なのですが(洗い方は変わってないのに) そのシャンプーを使い始めた時と比べると、明らかに泡立ちが悪いです。 で、シャンプー前のすすぎの重要性も知っていますが、 そこですすぎをしっかりしていれば泡立つというのを見て もしかしてすすぎが不十分だったのかなとも考えたのですが (シャンプーの使い始めは泡立ちが良かったので、関係ないのでしょうが) すすぎをしていてよく思うのが、濡れていない感覚に襲われます。 指の腹で地肌をマッサージするようにすすいでいますが 地肌をこすっている際に、全く地肌が濡れていないような感覚。(お風呂に入っていないときに、(髪が乾いているとき)地肌に指をこすりつけている時と尾内感覚なんです) なせいか、すすげている感覚がありません。 シャンプーしても同様に、毛の表面で泡を立てられても、地肌を泡で洗えている感覚が全く無いのですが これは私がおかしいのでしょうか? また、泡立ちが悪い原因は何が考えられますか? 2回シャンプーをする2回目は ものすごい泡が立ちます(1回目2プッシュで、あまり泡が立たなくても、2回目1プッシュで1回目の倍以上泡立ちます)。 美容室では1回目から泡立ちは良いです。 シャンプー付ける直前までしっかり髪も濡らしてるし、自分でもなんで泡立ちが悪いのか分からず困ってます。 あまりに泡立たないときは上記のように2回シャンプーをしています。 2回目はきっちり泡立つので、シャンプーが原因ではないのでしょうが。

  • シャンプーの泡立ち

    何度も同じような質問がされているかと思いますが、今ひとつつかみきれないので教えてください。 カラーリングを長年つづけているので髪の毛がずいぶん細くなり、もともと乾燥しやすい髪なのでさらに痛みやすくなりました。 カラーリングをしても退色がとても早いこともあり、先日ながく通っている美容院ですすめられてアルコールを使っていないというシャンプーを買いました。240mlで1800円で、ちょびっとですごく泡立つから3ヶ月くらいもつから・・ということでした。安くはないので3ヶ月持たせたいのですが、普段使っている量よりも少なめにしたらやっぱりあまり泡立ちませんでした。 そもそもシャンプーの時「あわ」だらけにする必要はなかったんでしたっけ? あまりにも泡が少なくて、「シャカシャカ・・」とした感じだとかえって髪にわるそうな気もするんですが・・。 500円玉くらいの量・・とよくありますが、シャンプーによって違うので泡の目安が知りたいなと思いまして・・。 (美容院では見えませんが、感じとしてはかなりもっこもこに泡だっているような・・・。美容院で洗ってもらうと地肌がぴっかぴかです。) また、過去の回答の中でで30代の女性はシャンプーは2日に一度くらいで、使わない日はすすぎ洗いでよいとあったのですが、ムース等の整髪剤もそれで落ちるでしょうか?リンスもなくていいということでしょうか?

  • どうして泡は白いの?

    石鹸やシャンプーには色が付いた物が沢山あります。 それなのにどうして泡はどれも白くなるのですか? 黒い石鹸の泡が白くなるのがどうしても不思議で仕方がありません。

  • 青髪の色落ちを防ぐシャンプー

    髪の毛を青に染めた時、美容師さんに「色落ちを防ぐ泡が紫色のシャンプーがあるのでよかったら探してみてください」と言われて探してみましたが ホワイトブリーチした髪の毛を白くするシャンプーしか見つかりませんでした。 これのことを言っていたのか、それともまた別のものがあるのでしょうか?

  • シャンプーの時に1回目より2回目の方が泡が多く出るのはなぜ?

    シャンプーの時に1回目より2回目の方が泡が多く出るのはなぜでしょうか? 科学的なご回答をお願いします。