• 締切済み

みなさんの社員寮

皆さんの社員寮のある場所を教えてください。 理由は、現在引越しを考えているのですが、社員寮が多くある場所なら快適に住むことができると思うからです。企業が選ぶくらいだから治安が悪く物価も高い場所は選んでいないとふんでいます。 みなさんの社員寮の場所をだいたいでよろしいので教えてください。参考にしたいので。 例 千代田線千駄木駅 東口を出て、右側に徒歩5分(できれば町名なども)

みんなの回答

noname#15689
noname#15689
回答No.1

以前住んでいた社宅の周辺には、多くの企業の社員用住宅が集中していましたよ。 所属の育児サークルメンバーの8割以上が、どこかの社宅や寮にお住まいでした。 どういう事情であんなに集中していたのかは私には判りませんが。 でも企業が「この治安と物価は、わが社員を住まわせるのに適している!」と選びぬいていたとは思えません。 大半の企業が、何らかの事情で以前から土地や建物を保有していて、それを社員用に利用しているのではないですか? 治安や物価と関係あるとは思えないです。 ちなみに中目黒です。

iida2256
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか。やはり治安と物価は関係ないんですね。うううん。今のところ東京の西側を考えているのですが、中目黒はちょっと家賃が高いので庶民には無理ですね。今澄んでいるところは、足立区なので非常に治安が悪いため気になっている次第です。