• 締切済み

プラムビューティーの育て方

4月のはじめ頃に、プラムビューティーの苗木を買ってきました。ちょうど白い花がたくさんついていましたが、その後の育て方がわかりませんので、どなたか教えてください。今は、花は全部落ちて、小さい実が3つだけついています。そのうち2つの実の一部が虫でも付いたのか、茶色くなっています。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tonaron
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

参考まで

参考URL:
http://x-wog.net/jp/Rsin/349316,b,9112207,9741207,9658996,9krapirga,5,4,7,3/
kikimimizukin1
質問者

お礼

参考URLありがとうがざいました。 私の検索が下手だからでしょうか、思うような答えは得られませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プラムビューティーの育て方

    ひと月ほど前にプラムビューティーの苗木を購入しました。年間を通しての育て方を教えてください。お願いいたします。

  • プラム貴陽の受粉樹

    プラム貴陽を植えてから、受粉樹が必要と知り、2013年に受粉樹として、ビューティーを植えました。ジョイフル本田で相性の良い品種ということで取り寄せてもらいました。昨年から両方の木が同時期に開花するのですが、実がつきません。受粉樹との相性が悪いのでしょうか?

  • プラムを使ったお菓子

    家の畑にある、プラムの木にたくさん実がなりました。 でもいつもそのまま生の状態で食べていて、 他に何か食べ方がないか、探しています。 とりあえず、今母親が砂糖漬けにしたのですが・・・。 そこで、プラムを使ったお菓子の作り方をご存知の方が いらっしゃいましたら、是非教えてください!!!

  • プラムの木に実がつきません

    5年ほど前に買って植えたプラムの木が直径5cmになり、4月には白色の花が満開でした 筆で花粉の交配をしましたが青い袋状の物が出来ては茶色に変色後、落ちています 落花後、葉柄も落ちて果実はありません 昨年は実が2つ食べられるほどに成長しましたが今年は葉ばかり繁って実が着かない原因と対処方を教えてください

  • プラムの木を植えて4年、高さ2M超えました。今年初めて沢山の花が付き収

    プラムの木を植えて4年、高さ2M超えました。今年初めて沢山の花が付き収穫を期待してましたが、実が変形の上落果していきます。形もプラムに程遠いものです。これは何かの病気ですか?接木の元木が出てきたものでしょうか? 何か対処の方法があれば教えてください。

  • 暗紫色の大型プラム

    以前、香港に行ったときに食べたプラムで、品種名をご存じなら教えていただきたいものがあります。外観は、暗紫色(ほとんど黒に近い)で、大きさはプラムなのに小さめの白桃ほどもあります。最大の特徴は、果肉が中心まですべて暗紫色で、紫インクのような果汁が衣服に付くと染まってしまいます。種子は小さく平べったい形です。味は、酸味と甘みが濃厚で、今まで食べたプラムの中でも群を抜くすばらしさでした。その後、香港でもあまり見掛けません。外観がよく似たものは売っているのですが、果皮は暗紫色でも果肉は淡黄色で、味も探している品種よりだいぶ劣りました。品種名が分からなくても、何か情報をお持ちの方は、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 日本プラムに完済したい

    日本プラムに完済したい 大学生の頃、まとまったお金が必要になり、わけもわからないまま「日本プラム」という会社からお金を借りてしまいました。金額は45万円。 大学入学当初からアルバイトを掛け持ちしていて毎月収入があったので返済はしていけると思っていたし、実際周囲に迷惑をかけることなく返済をしてきました。 今では薄給ではありますが社会人として働いており、学生時代よりも収入は格段に増えましたが、今になってプラムという会社にあまりよくない噂が多いことを知りました。 そこで、何とかして残りの金額を一括返済して手を切りたいと思っています。 家庭の事情と自分が借りてしまったお金のせいで貯金はほとんど出来ていないのですが、自分も社会人になったのでそろそろ将来を考えて一度きちんと体制を立て直したいと思っています。 現在一社のクレジットカードを持っています。ETCカードのために作ったのですが、その後パソコンとデジカメが壊れてローンで買ったりしたのでクレジットカードとしても普通に使ってはいますが、あまり無理な使い方はしていないつもりです。 有名だし信頼できる会社だと思っているので、とりあえずこのカードでキャッシングしてプラムから借りたお金の一括返済に充てようかと思っています。これが賢い方法ではないことはわかっていますが、家族にはお金のことで心配させたくないし誰にも相談できずここに質問させていただきました。 このままプラムに返済し続けるよりも一度キャッシングしてそちらに月々返済したほうが、金利も低いのでいいのではないかというのが一番の理由です。ちなみに、現在の残金は20万円ほどです。とにかく、今のところの一番の目的はプラムとの関係を断ち切ることなのですが…何かほかにいい方法や、私のこの考えの危険な点などご指摘いただければと思います。 自分の未熟さと無知が招いたことなのでお恥ずかしい限りですが、よろしくお願いします。

  • プルーンの実が落ちてしまった

    プルーンの実が落ちてしまった プルーンの木がとても元気で3mほど大きくなり、今年たくさんの花をつけ順調に実(おそらく50-100個くらい)が大きくなったのですが、6月頃に少し紫色ついたころに、かたい状態のまま全部実が落ちてしまいました。一部の落ちた実や成っていた実からは密のようなものがしみ出てきていました。普通収穫は9月であるにも関わらず、このような事態になってしまったのは何故でしょうか。来年にはこのようなことにならないようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか。

  • 枇杷の花?一夜にしてなくなりました 

    枇杷を5メートル間隔で二本ほど庭に植えました 日本とも80センチ程の苗木でしたがゆっくりですがうちの庭に溶け込んでるようです 朝見ると二本中一本の花の蕾?が全てなくなっていました これは鳥か虫かが食べたのでしょうか? あと一本は全く持っていつも通りでした これがなくなると言う事は実もならないということでしょうか?

  • ビューティー・コロシアム、あの男の子はどうなったの?

    6月13日放送のビューティー・コロシアムで初の変身希望男性が出ましたが、あの男の子のその後はどうなったんでしょうか? 昨日の放送は途中までしか見なかったのですが、出てきましたか? スタッフが自宅を訪ねて「やせてないじゃん!」て言ったところで途切れていたと思うのですが、その後が気になります。 それにしてもあのスタッフの一言はひどいよね。メンタル的に非常にデリケートな番組のスタッフとは思えませんでした。