• 締切済み

ドメインユーザーのコピー

質問です。ActiveDirectryに既に存在しているユーザー情報をコピーする形で、新規でアカウントを発行したいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?ちなみにサーバーはWindows2003を使用しています。 user02というアカウントは、ログオンスクリプト、ホームディレクトリ、所属グループ、コメントなどuser01と同じものを使いたい。(パスワードに関しては同じでなくても可。)

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.1

Net Userコマンドでバッチファイルを組めばなんとかなりそうですが、ちょっと頭痛くて考えられません(^^; なんかヒントになれば。。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002739/ntcom/com_network/user.htm