• 締切済み

セブンアンドワイってどうですか?(長文)

こんにちは。 いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 先日初めてセブンアンドワイでDVDを購入しました。 3枚買って、在庫は2枚があったのでその2枚は無事到着しました。 残りの1枚が3~10日で発送予定とあって連絡が無いし遅いので7日に電話すると10日まで待って欲しいとのことでした。 ところが8日目にメールが来て品切れということで 品切れとはどういうことかと見ると 「セブンアンドワイおよび出版社やメーカーにも在庫がないため取寄せできず、次の入荷もまだ決まっていない状態です。」 5月発売のDVDでしたのでそんなことはないだろうとメーカーに電話しましたら在庫は問題なくあるとのことです。 セブンアンドワイに電話するとカスタマサポートの責任者という女性がでまして 責任者「なぜ品切れになったかの調査をします。」 私「今在庫があるので確保して欲しいのですが」 責任者「それはできません。今回のは品切れで対応が終わってますのでサイトを見ていただき注文可になっていたら再度注文して下さい。」 私「いつ注文できるのですか?」 責任者「わかりません」 私「なぜ品切れになったかはいつまでの調査できるのですか?」 責任者「1週間程度です」 私「1週間もですか?」 責任者「早くわかれば連絡します」 私「今、在庫があるのに確保も注文もできないのですか?」 責任者「そうです」 それでちょっと私は腹が立ってしまって 私「上司の方と変わっていただけませんか?」 責任者「私が本センターの責任者なので上司というものはいません」 私「はぁ・・・」 このような場合は私はもうできることは無いのですよね? 某掲示板にセブンアンドワイはあまり良くないという掲示をさきほど見たのですが皆さんのご意見や使用経験談もお聞かせいただければ幸いです。

みんなの回答

• gamasan
回答No.1

実態は知りませんよ部外者ですから 想像ですが日本には物流において 卸 ということが あります DVDというのはCDほど枚数が出ません ですが 人気作品なら各ショップが在庫を欲しがり 従来の卸の方が抑えてしまって新参のセブンの方に 廻してもらえないのでしょう。 販売比率から考えてネットで買うというそれも アマゾンや楽天などに比べてコンビニに取りに行く んですから シェアは圧倒的に低いんでしょうよ ネットが万能であるなんて思わないことです どうしても欲しい物があるなら街のショップに行き 予約した方が確実に発売日に手に入ります。

love_neko
質問者

お礼

体調を崩していてお礼が遅れてすみません。どうもセンブンアンドワイのミスだったようなのですがカートは3日程度で購入可能になったのにこちらへの報告は1週間とたいへんひどいサービスでした。責任者と名乗る女性の対応がまったくなっていませんでした。責任者変えないとまともな対応ができない会社だと思います。わざわざ回答ありがとうございました。