OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Jamiroquaiのvirtual insanity

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140695
  • 閲覧数415
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

jamiroquaiのvirtual insanityのビデオクリップについて質問があります
あれでは、ソファーとかが動いたりしているのだけれども、
どういった仕掛けで動いてるのですか?
壁が動いてるのかと思ったのですが、動き方が一致しません
これは単なる合成なのでしょうか
古い話題ですけど、よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/60)

 壁が動いています。これは絶対です。しかし、最初ソファーは一緒に動いているので不思議に思われたでしょう。私もです。ここからは私の推測になりますが、恐らく最初はソファーと壁を何らかの方法でくっつけていたのではないかと思います。それでどこかのタイミングで切り離す。だから一度壁から離れてからは動きっぱなしですよね。

 ってとこでどうでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

以前MTVでこの話をしていた記憶があります。その時は壁、床は両方動いている。との事でした。それも人間の手で動かしているとの事です。床には20人。壁にもおなじくらいの人数が動かしているとのことです。大した回答じゃなかったでしょうか???すみません。。
以前MTVでこの話をしていた記憶があります。その時は壁、床は両方動いている。との事でした。それも人間の手で動かしているとの事です。床には20人。壁にもおなじくらいの人数が動かしているとのことです。大した回答じゃなかったでしょうか???すみません。。