• ベストアンサー

東京は50Hz or 60Hzでしたか?

基本的な質問で、恐縮です。 東京での電化製品は,50Hz でしたでしょうか、それとも 60Hzでしたか? 最近は、ヘルツフリーがほとんどですが、対応していない電化製品があり、 少し混乱しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gk777
回答No.1

50Hzです。参照URLで確認してみてください。

参考URL:
http://www.hepco.co.jp/person/kurashi/03_011.html
kery0508
質問者

お礼

つまんない質問にもかかわらず丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• sdaru
回答No.2

静岡県の富士川を境に西は60HZ,東は50HZです。 東京は50HZです。

kery0508
質問者

お礼

丁寧な返答、ありがとうございました。 助かりました。