• ベストアンサー

クマのキャラクター・グルーミー

starloveの回答

• ベストアンサー
  • starlove
回答No.1

オフィシャルの情報を見る限りではそのような本は出ていないようですね。 私個人の意見を言わせてもらうと、森チャックさんのイラストは確かに血みどろなもので子供には見せられないようなものが多いような気もしますが、私はあのイラストに作者の意思だとか芯だとかがちゃんとあるように思われます。グルーミーのシリーズではないですけどオフィシャルにある諸々の絵には社会を皮肉っているような絵も多いですし、きっと森チャックさんなりの遠まわしの正義のように感じます。一般人にはなかなか出来ないことだけど、そういうことを敢えてさらけ出していることが魅力になっているのではないでしょうか。 関係のない話を長々とすいませんでした。では。

参考URL:
http://www.chax.net/frameset.html
noname#12478
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。