• 締切済み

タイトルとあらすじを教えてください

・少年の飼い犬とピューマが死闘を繰り広げ、相打ちしてしまう・・・。 ・ピューマはかなり凶暴。 これだけしか分からないのですが、分かる方いらっしゃいませんか??

みんなの回答

noname#204107
noname#204107
回答No.1

「15少年漂流記」にそんなシーンがありました。 ただ、少年の飼い犬は死闘を繰り広げましたが、相打ちでは無く、犬の方が勝利していたような気がします。 シーンとしては流れ着いた無人島の洞窟内?にピューマだかヒョウだかが棲んでいて、夜になると?それの鳴く声が聞こえてきていて、ある日聞こえなくなったのかな? すると、犬が死闘を繰り広げた結果、見事猛獣を打ち負かした・・・ってかんじのシーンだったような気がします・・・ ただ、一度読んだきりで、今手元に本が無いので、ちょっと自身がありません。 ごめんなさい・・・

trente-deux
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでみたいと思います。