• 締切済み

タイトルとあらすじを教えてください

・少年の飼い犬とピューマが死闘を繰り広げ、相打ちしてしまう・・・。 ・ピューマはかなり凶暴。 これだけしか分からないのですが、分かる方いらっしゃいませんか??

みんなの回答

noname#204107
noname#204107
回答No.1

「15少年漂流記」にそんなシーンがありました。 ただ、少年の飼い犬は死闘を繰り広げましたが、相打ちでは無く、犬の方が勝利していたような気がします。 シーンとしては流れ着いた無人島の洞窟内?にピューマだかヒョウだかが棲んでいて、夜になると?それの鳴く声が聞こえてきていて、ある日聞こえなくなったのかな? すると、犬が死闘を繰り広げた結果、見事猛獣を打ち負かした・・・ってかんじのシーンだったような気がします・・・ ただ、一度読んだきりで、今手元に本が無いので、ちょっと自身がありません。 ごめんなさい・・・

trente-deux
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • 少年と飼い犬がイノシシを追う本のタイトルなんですが・・・

    少年と飼い犬がイノシシを追う本のタイトルなんですが・・・ 小学生の頃に図書館から借りて読んだ児童書のタイトルを探しています。 1992~1994年の頃に読んだ本なのですが、巨大なイノシシを追う 少年と相棒の飼い犬の話だったと記憶しています。 物語序盤で何かの拍子に少年の意識が飼い犬の中に入ってしまい、 飼い犬と少年が犬の体の中で会話をしつつイノシシを追う物語、、、 だったとおぼろげですが覚えています。 ハードカバーの表紙には、何かの賞を受賞したようなことが 記述されていたような気もします。 かなり記憶があいまいになってしまっています。 可能であればもう一度読みたいと思っていまして。。 もしお心当たりのある方がいましたら情報を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 東映忍者映画のタイトル等が知りたいのですが。

    子供の頃観た東映の忍者映画のタイトルとビデオやDVDの有無 が知りたいのですが、どなたか教えてください。 出演は、大友柳太郎、近衛十四郎、東千代ノ介他でした。駿府城からなにかを盗み出す密命を受けた、大友他数名の忍者と近衛との 息詰まる死闘、ラストは大友と近衛の相打ちだったと思います。 これだけしか覚えてませんが、宜しくお願いします。

  • 当あらすじから、本のタイトルを教えてください。

    始めました。 先日、ふとした事がきっかけで思い出した小説をもう一度読みたいと思ったのですが、 作家、題名が分からず困っております。 (確か)日本を代表する作家の作品ですので、 ご存知の方も多いかと思い質問させていただきます。 以下にあらすじを記しますので、 ぜひどなたかお助け頂けますでしょうか。。。 ----あらすじ----- ・幼少のころ、少年と少女は共に薪の傍で暖をとっていた。 ・少年はほんの軽い気持ちでこっそり栗を火の中に投げ込んだ。 ・火の中から飛び出して来た栗で皆を驚かすだけのつもりだったが、 その栗はなんと少女の眼に衝突。 ・少女は眼を失うも、少年はついに自分のいたずらのせいだとは打ち明けられず、月日が経つ。 ★☆★ここからが前後がとても曖昧になってしまいます。。。★☆★ ・数年後、少年は数年ぶりに遭遇した少女に、自身の罪の意識に耐え切れず全てを白状する。 ・しかし、実は少女は全てを知っていた。栗を入れたが彼の仕業だと 分かっていたが、少女は彼が自分で罪を打ち明けてくれるのを待ち、 彼女はだれにも彼の罪を暴かなかった。 ・彼女の心の広さに心打たれた少年は彼女と結婚 というものです。 罪を明かしてから結婚か、婚約してから罪を明かしたか、 は不明瞭です。 。。。駄文になってしまい、ごめんなさい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゲットバッカーズ第5話のあらすじ

    TBS系で放送しているアニメ『ゲットバッカーズ』の第5話「暁の死闘 雷帝 VS Dr.J」を見逃してしまったので、あらすじが知りたいです。特に知りたいのは、蛮と卑弥呼、銀次と赤屍の対決の結果と、結局"プラチナ相当の品"とは何だったのか、という部分です。 宜しくお願いします。

  • 読み切りのあらすじ

    以前週間少年ジャンプに読み切りとして載っていた、 ・KING OR CURSE(坂本裕次郎) ・COSMOS(池本幹雄) この2作品のあらすじ、および内容を知っている方、ぜひおしえていただけませんか? *これから何回かこのような質問をさせて頂くと思います。

  • タイトルを教えてください

    ロボットと少年のストーリーです。少年がロボットに言葉を教えながら、日常生活を共にします。 ロボットは日々成長し、人と同じような感情を持ち始めます。最後はロボットと少年は別れるのです? このタイトルをご存知の方は、教えてください。

  • タイトルを教えて。

    先月中旬くらいだったと思うのですが、テレビで次のような洋画の宣伝をしていました。 アメリカで少年二人が巧みに犯罪を計画し、実行する。警察は少年たちの思惑通りにプロファイリングでミスリードをしていく。唯一少年たちの犯罪に気が付いた女性捜査官が、少年たちを追い詰めていく・・・というような内容だったと思うのですが。 どなたか、この映画のタイトルが分かる方、教えてください。

  • このタイトルあらすじで読みたい面白そうと思えるか

    小説 https://ncode.syosetu.com/n7656ex/

  • ジャンプあらすじ

    ジャンプあらすじ 週刊少年ジャンプを次の木曜日から買おうとおもうのですが 漫画のあらすじがぜんぜんわかりません 各まんがの簡単なあらすじをおしえていただけませんか おねがいします

  • タイトルが知りたい

    かれこれ、十年ぐらい前の映画なんですが ストーリーは、小さいサムライと少年が現代で色々するというお話でした あと、覚えているのが サムライがクモを食べてチョコレートの味がするといったことや 土砂崩れ?少年が巻き込まれる これぐらいです。 ご存じの方はどうか教えてください