• ベストアンサー

腰痛。自然良能会について。

tyofficeの回答

  • ベストアンサー
  • tyoffice
  • ベストアンサー率25% (76/304)
回答No.1

腰痛ですか、京都でしたら大阪府岸和田市の「浄心庵」があります、直ぐ直ります。

kakikaki
質問者

お礼

お返事が遅れまして、申し訳ありません。 岸和田は京都から遠く、気にやんでおりました。 幸い、新大阪で紹介して下さるところが有り、 かよう事を考え、そこで、治療を受けました。 今は、不自由なく生活しております。 tyoffice様からお知恵、御配慮を頂き ありがとうございました。 改めて、お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 腰痛

    腰痛と体の歪みを治したいのですが どこか良いところを知ってる方おられましたら 教えていただけませんか? ちなみに京都市内でお願いします!

  • 腰痛は自然治癒しますか?

    腰が痛いのです・・・ 原因は、一ヶ月の引越しで、冷蔵庫やクーラーの室外機などを担いでマンションの階段を往復した為だと思います。 もともと、冬場などは軽い腰痛はありましたが、 こんなに痛いのは、初めてです、両足にまでひびいてきます、朝は寝返りも打てません。 なるべく、病院行かずに治したいのですが、シップ薬を 貼って、安静にしていれば、自然治癒するのでしょうか? もし、病院に行くとすれば、何科に行けば良いのか 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 腰痛

    気持ちの若いアラフォーです(^^ゞ 見た目も若いと言われますヾ(^▽^)ノ でも中身は実年齢以上にガタガタです(T^T)ま~そんな話はどうでも善いのですが…(--;) 若い時から腰痛持ちです。常に腰の痛みと足のしびれがあります。昔、多分、高校生の時だと思いますが整形外科でレントゲンをとりましたが異常はないらしく湿布が出た位だったので、それ以後は整形には行った事がありません。 湿布なら市販品で充分なので…。 異常が無いのに、なぜこうも腰痛と足のしびれが続くのでしょうか? 違う整形に行ってみるべきでしょうか? 最近は針やマッサージに行ったりします。でも、通っている時は、それなりに楽になっている気がしますが、辞めるとまた同じ状態に戻ります。針やマッサージは保険がきかない為、あまり頻繁にはいけず…。でも通い続けるしかないのですかね?腰痛予防は、どのようにしたらいいのですか??

  • 腰痛について

    腰痛について 30代男性です。三ヶ月くらいまえから ずっと 腰痛が続いています。 工場勤め(夜勤はありません)で 飲酒や喫煙者です。 整形外科でレントゲンは撮りましたがヘルニアではないようです。 慢性化すると困るので早く治したいのですが なかなか直らず困っています。 こうやると治るよ(腰に良いストレッチ)や腰痛者にはこれは良くないなど教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 腰痛に良い治療院

    岡山市内(赤磐市内OK)で腰痛に良い治療院を教えてください。(針治療以外)よろしくお願いします。

  • 腰痛

    名古屋市在住の29歳の男性です。腰痛に悩まされることが多く、2年ほど前、整形外科でMRIをとってもらい、リハビリに励み、いくらか落ち着きはしたのですが、腹筋や、ストレッチを日々やっているのですが、以前に比べてまた、痛み出すようになりました。ネットで腰痛のことを調べると、整形外科や整体、針、レーザー治療など、いろいろなものがあると思うのですが、正直、どれが自分にあっているか、悩んでいます。今の整形外科の先生を信じて、もう一度、MRIをとってもらい、もう一度、治療を検討してもらうのも手かと思いますが、どのように治療に取り組んだらいいか、アドバイスももらえると助かります。自分の周りにはあまり腰痛もちの人がいなくて、悩んでいます。よろしくお願い致します。

  • 腰痛

    こんにちは。Aoiです。ちょっと腰痛についてお聞きしたいのですが。お願いします。 私は中学校2年生(14歳かな)の時から腰痛に悩まされています。もちろんそのころに病院にも行きレントゲンをとってもらって診断してもらったのですがレントゲンに確か白いもやみたいのがあり「これってなんですか?」と聞いたらガス(オナラ)だよ。と言われ腰痛の原因もこのガスだよと言われ看護士さんなどにも笑われそれで終わってしまいました。そして、シップをいただきました。普段は貼るホッカイロをはってしのいでました。それから今の年(22歳)になるまでもちょこちょこ痛かったのですが気にせずに過ごしてました。そしてこの前またひどく痛んだので病院に行ったら、先生「前日になにかやった?」私「はい、腰痛には背筋が良いと聞いたので背筋などを20回ぐらいやって腰を押しました。」先生「それが原因だよ!そんな年で腰痛になるわけないよ。もうやっちゃだめだよ。前にも腰痛できてるジャン。(笑)」私「でも、本当に痛いのでもみ返し覚悟でマッサージしてください。」先生「レントゲンとらないともめないんだよ」私「お願いします」先生「必要ないよレントゲン代って高いんだよ」と、言うやり取りをして終わりました。最後に安静にしてなと言われ薬ももらえず終わりました。見てもらってから1ヶ月後に痛みが治まってきました。症状は左側の腰が痛く曲げることもできませんでした。たまに抜ける感じがしました。パンツをはくのにも苦労しました。 すいません。要点は 1.この病院はいい加減ですか?2.神奈川県にある良い病院を教えてください。3.自分でできる治療法(トレーニング)を教えてください お願いします。

  • 腰痛を治したい!

    彼がひどい腰痛で困っています。 朝6時~夕方4時迄ずっと立ち仕事の彼が昨年から腰痛に悩まされ、遂に暮れに病院に行きレントゲンを撮りましたが異常はなく「ストレスからくるものじゃないか?」と医師に言われたそうです。 薬と湿布をもらってきましたが変化はなく、いつも辛い表情です。 彼のストレス発散と言えば、大好きな「スノボー」ですが腰が痛くて滑るにも滑れません。 そもそも薬が嫌いな彼だけに、何か自然療法があれば教えて欲しいと思い書き込みしました。 宜しくお願いします。

  • 妊娠中の腰痛

    妊娠5ヶ月の初妊婦です。仕事柄、元々腰痛もちだったんですが、妊娠して4ヶ月ごろから歩くようにしているんですが、腰が痛いのをかばっているからか右のおしり辺りが寝がえりをうつたびずきっとします。妊娠後期ごろからおなかがせり出てくるから腰痛がひどいとは聞きますが、初期ごろからってあるんですか?寝方が悪いとか?後、妊娠中ってもちろん整体なんていってはだめですよね?レントゲンもだめって聞いたけど、整形外科でレントゲンや電気を当ててもらうのもよくないですよね?皆さんは腰痛解消にどんなことをしていますか?

  • 腰痛、坐骨神経痛、しびれ

    腰痛で悩んでいます。症状(1)腰痛(2)座っている時の太ももの裏の突っ張る感じ(3)かかとのしびれ、麻痺(4)しゃがんだ時などにかかとのチュクとする痛み (5)仙骨の痛み  かかとのしびれ痛みははじめ右足(1年前ぐらい)でしたが、最近左足も痛くなってきました。整形外科に行っても、レントゲン、薬で様子を見る的なことしかありません。過去に整体、ブロック、針、試しました。同じような症状で改善、軽減された方の治療法、病院を紹介してください。