• 締切済み

腰痛

腰痛と体の歪みを治したいのですが どこか良いところを知ってる方おられましたら 教えていただけませんか? ちなみに京都市内でお願いします!

みんなの回答

回答No.1

腰痛は辛いですよね。 私も医者に行き見てもらいましたが、仕事しない方が良いと言われました・・・(無理) 2年ほどコルセットを使用して何とかよくなる様に勤めていたのですが、近所にある「炭酸泉」(公衆浴場)に入った所2ヶ月で好くなりました!やはり初めのうちはコルセットを外す時間を少しずつ伸ばしました、あの嫌な痛みは辛いですからね。 同じお風呂で知り合いになった方も腰痛が治ったと言っていましたその人は、1週間くらいで? 医者に行く時間あるんなら「炭酸泉」に入る事お勧めしたいですね。(痛みを止めるだけの医者は信じられなくなりました) 「三菱レーヨン炭酸泉」で検索してみてください。お近くの施設が見つかるはずです。 辛い腰痛早く完治するとよいですね。

yossy7777
質問者

お礼

どうもご親切にありがとうございました。 幸い、少しずつ腰痛の痛みはましになってきてるのですが、まだまだ完治までにはほどとういので 教えていただいた、炭酸泉に一度いってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 腰痛で。。。

    3、4年前から腰痛に悩んでいます。今までに近所の中国気功、整骨院に通いましたがなおりませんでした。原因は骨盤が曲がってるせいだとか、筋肉と骨のバランスが悪いなどとか言われました。いつも痛いわけではなく、長時間立ってたり歩いたりすると痛くなります。特に前屈するとものすごい痛みです。ちなみに膝が痛くなることもしょっちゅうです。まだ高校生なのでそんな症状はちょっと普通ではないなと思います。そんな私の腰を、体のゆがみを直してくれる、東京都内のいい整骨院、針治療院、なんでもいいのでおしえてください。

  • 偏頭痛や腰痛持ちに適している枕や寝具

    長年の偏頭痛持ちで悩んでいます。 体の歪みなども関係あると思いますが 頭痛や腰痛が少しでも改善した方で どのような寝具を購入して使用しているか 教えてほしいです。

  • 腰痛と柔軟性

    腰痛になって早や半年、セレコックスという薬を飲むことしかできないでいるのですが、ふと疑問が沸きました。そう言えば、昔に比べて体が固くなったな、と。体の柔軟性と腰痛は関係があるのでしょうか?

  • 腰痛、背中の痛みなど・・・

    こんばんわ、20代前半の女です。 昔から(中学生くらい?)腰がよくいたくなってました。 腰をひねってボキボキならすとラクになっていたのでそんなに気にせずほっといたら治るかなーと思っていたけど甘かったですね^^; 最近は、腰痛のほかに おへその左側が針でつつかれてるみたいにチクチク痛みもあります・・。 背中の左側をポンポンっと叩かれると(おもいきりじゃないです)激痛が走ります・・・。 くしゃみをしても、気をつけないと背中にひびく感じがします。 この前、体のゆがみもあったのでカイロプラクティックに行ってきました。 やはり背中の左側を押されるとすごく痛かったのでそこは避けてもらいました。腰痛は少し楽になった気がしたのですが、背中の痛みは消えず。 病院ってほんとに行ったことがないのですが何科にいけばいいのかわかりません;; 左の肋骨が右よりもすごく前に出ていることも気になります。体の中でデキモノが大きくなってたりして><と不安です。。 整形外科?内科?かな?? アドバイスをおねがいします!!!

  • 腰痛を治したい。

    腰痛が酷くなりました。 骨盤が開いてる感じもしますが、仰向けで寝るのも痛くて辛く、反り腰ではないかと言われました。 腰痛に効きそうなストレッチをしたり簡単な体操はしてるので、体がガチガチということはないと思うのですが、とちかく寝てるのが辛く、どんな格好で寝ても腰痛です。 治したいのですが、何かよい方法ありますか?

  • 腰痛で悩んでいます。

    ここ数日足にも痺れを感じるほどの腰痛で困っています。 もともと肩こり腰痛持ちで、マッサージには時々お世話になっています。 でも一時的にしか改善されず、このあたりで根本治療をと考えています。 腰痛に悩まれた方、整形外科、接骨・整骨院等での治療について教えてください。 また、さいたま市周辺でお勧めの治療院をご存知でしたら教えてください。

  • 慢性腰痛

    ここ2ヶ月くらい腰と右足の太もも辺りが痛くて、整形外科に行っても異常なしとのことでした。それで、色々調べたら慢性腰痛とか骨盤の歪みが原因だと思いました。骨盤が歪むと、足の重み、血行の悪循環、生理痛、腰痛などと書かれていました。私もこの4つが当てはまります。これってやはり歪んでいていたいのでしょうか?最初はダイエットのために始めた運動が原因かと思いましたが、2ヶ月も治らないのでも・・・歪みならどうしたらいいのでしょうか?体操して治したり、整体に行くのがいいのですか?今は骨盤のベルトをしています。していると結構楽に感じます。学校とかでも腰が痛いととてもつらいです。アドバイスお願いします。

  • 腰痛

    陸上で短距離をやってたんですが腰痛を患ってしまいました。 いろいろ調べて腰痛体操とかをやってますがなかなか治りません。痛みが解消される時もありますが走るとすぐ痛くなります。 体をひねるとものすごく腰が痛いです。痛くなかったときもひねると痛くなります。それで走る時も自然と体がひねられるのでそのせいで痛くなるんだと思います。 腹筋をものすごく鍛えましたし、腰のストレッチもものすごくしました。どうすればひねっても痛くならなくなるでしょうか。

  • 腰痛について

    こんにちは。 19歳の女子です。 腰痛と7年間戦っています。 始めは12歳の頃、腰痛で小さな病院へ行きました。 そこでは姿勢が悪いのではないか?と診断されけん引を受けていました。 しかし13歳から17歳まではほとんど腰痛はなく、過ごしていましたが、今年から随分腰痛が気になり始めました。 うつ伏せで寝転んでいて体を少しそらしたり、左右に向き寝転がりながら丸くなったりと寝転ぶだけでも痛み心配になります。 立っているだけでもたまに、ズキッと腰に針を刺された感じで辛いです。 痛む場所は骨盤の上の腰です。 何か対策?などはあるでしょうか? また再度病院へ行ったほうがよろしいでしょうか? ご返信をお願いします。

  • 腰痛もちの・・・

    はじめまして。私は最近腹筋を始めたのですが・・腰痛もちなのです。 よく聞く、おなかを見るように~のやり方で前の腹筋はなんとか行っていますが、足上げや、何より一番欲しいクビレを作るための横の筋肉を鍛える「ヒネリ付き腹筋」、や「背筋トレーニング」を行うと、かなり腰にきてるなぁ・・と感じます。 やはり一番ほしいのはクビレなので、横腹を鍛える事は欠かせません。 ちなみに柔軟性は・・皆無です。最近ストレッチを始めたばかりで、まだ顕著な効果は出ていません。硬いです。 どなたか腰痛もち、かつ硬い体にも比較的やさしいトレーニングの方法を教えていただけないでしょうか? アドバイス、お待ちしております。