• ベストアンサー

妊娠検査薬の反応について

dreamingporccoの回答

回答No.2

私の場合ですが・・ 検査直後は3分ほど待ってみても真っ白でしたが、そのまま20分ほど放置しておいて、検査薬を捨てようとしたところうっすら赤い線が!生理予定日6日ほど前の話です。別メーカーのものを次の日に購入して試したところ、これは反応せず真っ白のまま。そのまた次の日に3本いろいろ試したところ、2本はうっすらと反応が出て1本は無反応でした。それ以降毎日試し続け、ほとんどのメーカーのもので反応が出たのは生理予定日2日前くらいからでしたよ。 私は待ちきれずに何本も検査薬を無駄にしてしまいましたが、あと何日か待たれたほうがはっきりとした結果が出ていいかもしれませんねえ・・ ちなみにその時のBabyは今7ヶ月です♪

derorin2ma
質問者

補足

回答頂きましてありがとうございました。 赤ちゃん、おめでとうございます。 同じ様な経験をされていたのですね。 検査薬、何度も試したい気分です。 先の方にも申し上げたのですが、 メーカーを変更して今日はもう一度だけ検査してみようと思います。 多分、今日は不安と期待で気持ちが治まらなさそうなので・・・ (今まで判定時間以降でもこんな事は無かったので本当にソワソワしています。) 後は、グッと我慢して1週間後に検査してみますね。