• 締切済み

IQ都道府県に登場した都道府県は?

質問します、「IQサプリ」で、はなわが歌っている「IQ都道府県」ですが、あの歌に今まで出てきた都道府県を教えてくれませんか? どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

下記サイトに過去の問題と解答が出ています。 2004/09/04 大分 2004/09/11 京都 2004/09/25 長野 2004/11/20 山形 2004/12/18 沖縄 2005/01/08 北海道 2005/01/15 青森 2005/01/22 福井 2005/01/29 岩手 2005/02/05 千葉 2005/02/12 山口 2005/02/19 愛媛 2005/02/26 石川 2005/03/05 奈良 2005/03/12 群馬 2005/05/14 島根 2005/05/21 高知 抜けているものがあるかもしれませんので、ご自分でご確認下さい。

参考URL:
http://www.geocities.jp/puzzlisbros/page015.html
takoyakiyaketa
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 県名だけでなく、それが放映された日付まで書いていただきまして、参考になりました。

関連するQ&A

  • IQサプリのIQ都道府県で愛知県でた?

    3/14(土)終了したIQサプリですが、 IQ都道府県のコーナーで、 「愛知県」って、答えの「県」で 出たこと有りましたっけ? 記録をとっていたメモをなくしてしまい、 気になって、仕方ありません。 ネットで調べましたが、ヒットしませんでした。 宜しくおねがいします。

  • 昨日のIQサプリで・・・

     昨日のIQサプリを録画して、今見ているのですが、ビデオが途中で切れていました。  『IQサプリがハリウッドに挑戦!大型アドベンチャーサプリ。なぞの財宝を入れろ!本を元通りに並べれば道は開く』の問題とヒントのところでビデオが終わってしまいました。  ご覧になった方、ぜひ答え教えてください。  あとこの問題が最後だったのでしょうか。  はなわのIQ都道府県はなかったのでしょうか。もしありましたなら、その問題と答えも教えて頂きたいのですが・・・  子供が毎週楽しみにしているので、よろしくお願いします。

  • IQサプリのIQ「ラプリ」って何ですか?

     IQサプリの記憶力のクイズでIQラプリってのがあるのですが、この「ラプリ」って何ですか?

  • IQって一体?

    IQサプリなどでIQ120とか何とかいってますけど、一体あの数字はなんなんですか? 一体IQが1高いとどのように変わるのですか? またIQとはどういう単位なのでしょうか? また、IQとは最大が何で、最小は何ですか?

  • iqサプリマッチ棒の歌

    きょうのiqサプリでマスターが歌ったマッチ棒の歌はどんなのでしたか? 参考にしたいので教えて下さい

  • IQサプリのなっちゃん

    今IQサプリを見ているのですが、いつから司会アシスタントは中野アナに変わったんですか? いつまでなっちゃんだったのでしょうか?

  • 好きだけどきらい・・(TV)

    好きな人の名前を入力すると、その人に関連した番組が録画できるというDVDレコーダーというのがありますが、もし好きな番組でも嫌いな部分があって、そこを指定すればカットしてくれるレコーダーがあるとしたらあなたは何を指定しますか? わたしは「トリビアの泉」は好きですが、高橋克美さんの逐一のコメント部分を設定します。 「IQサプリ」は好きですが、はなわさんのIQ都道府県のコーナーを設定します。 回答はなるべく穏便なコメントでね。

  • IQサプリ

    IQサプリで問題を送れるサイト教えてください。 見つからないのです。

  • IQサプリについて・・・

    この間のIQサプリの問題と答え教えてください見てなかったので・・・・

  • 正直村と嘘つき村…??IQみたいなの。

    こんにちは/こんばんは 今日のIQサプリ見ていて思い出したのですが…。 『正直村と嘘つき村があって、正直な人と、嘘つきの人がいます。 ある人が、正直村へ行きたいのですが、分かれ道があって、どちらかが正直村に行く道です。 丁度、村の人が通ったので、聞いてみることにしました。 でも、その人は、どちらの村の人か分かりません。 どのように質問すれば、正直村へ行けるでしょうか?』 みたいな、問題がありますよね。知っていますか? これと似たような問題がIQサプリに出てたんです。 IQサプリを見ていなかった人でも良いので、さっきの問題の答えが分かった人、教えてください! 多分、一言で答えるんだと思います。 よろしくお願いします。なんせ私IQゼロの無能ですから…(笑)