OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールフォーム

  • 困ってます
  • 質問No.140416
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (18/48)

私はメールフォームを作りたいのですが
どう作ればいいのかわかりません。
私が作りたいメールフォームとは、名前やメルアドなど
記入してもらう形のもので、送信するときは
電子メールを利用したものがいいんです。
(送信ボタンを押すと、このメールは電子メールを。。と出てくる形)
メールフォームを作るためのタグや、そのタグなどが載っている
サイトがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (36/122)

下記のソースを修正して使ってください
送信するメールアドレスと件名を1行目に入れてください

<FORM action="mailto:メールアドレス?subject=ここにメールの件名を入れる" method="post" enctype="text/plain">
<TABLE>
<TR>
<TD>名      前:</TD><TD><INPUT type="text" name="NAME" size="30"></TD>
</TR>
<TR>
<TD>フ リ ガ ナ :</TD><TD><INPUT type="text" name="FURIGANA" size="30">(全角カタカナで入力して下さい)</TD>
</TR>
<TR>
<TD>生 年 月 日:</TD>
<TD><INPUT type="text" name="BIRTH_DAY" maxlength="8" size="9">(半角8桁で入力、1978年5月4日の場合19780504と入力)</TD>
<TR>
<TD>郵 便 番 号:</TD>
<TD><INPUT type="text" name="POSTAL_CODE" maxlength="8" size="9">(半角7桁で入力)</TD>
</TR>
<TR>
<TD>住      所:</TD>
<TD><TEXTAREA name="ADDRESS" cols="45" rows="3"></TEXTAREA></TD>
</TR>
<TR>
<TD>メールアドレス:</TD>
<TD><INPUT type="text" name="E_MAIL">(半角英数で入力)</TD>
</TR>
<TR>
<TD>電 話 番 号:</TD>
<TD><INPUT type="text" size="15" maxlength="13" name="TEL"></TD>
</TR>
<TR>
<TD>F   A   X:</TD>
<TD><INPUT type="text" size="15" maxlength="13" name="FAX"></TD>
</TR>
</TABLE>
<INPUT type="submit" value="送信する">
</FORM>
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

e-mailを使ったフォームメールはCGIを使いませんから、
本当に簡単にできます。

form の action に mailto: でメールアドレスを指定してやれば
大丈夫です。

以下のURLのフォームのタグを参考になさってはいかがでしょうか?