• ベストアンサー

「ファイティングガール」に出ていた本について

もう終わった番組ですが、 ドラマ「ファイティングガール」で よく本を読んでいましたよね。 あれらの本を是非読みたいのですが、 本のタイトルや作者をご存知の方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2544
noname#2544
回答No.1

寺山修司さんの「ひとりぼっちのあなたに」っていう題名の詩集です。 新書館から出ているfor ladiesのシリーズのものですが、もう既に廃刊になってしまいました。 もとは600円前後の本でしたが、古本屋で買うと、初版は3000円くらいになってしまいます。ブックオフとかでは知りませんが。

meriru
質問者

お礼

回答ありがとうございました! もう廃刊になっていたものだとは。 とりあえず古本屋などで探してみますね。 …3000円だすのはツライですが。

関連するQ&A

  • 「ファイティングガール」最終回をみた方へ

    ファイティングガール最終回を見逃してしまいました。 恐れいりますが内容を教えてください。

  • ファイティングガールで深田恭子さんが読んでた詩

    ファイティングガールで深田恭子さんが読んでた詩、夏子が海でどうのこうのとかいうやつ。 だれの詩か知ってる人いませんか? あの詩集、新書館が昔(今も?)出してた、フォアレディースの詩集に見えたんですけど、それでしょうか? おしえてください。

  • 「プリズン・ガール」の挿入歌

    先日放映されたドラマ「プリズン・ガール」の挿入歌のタイトルとアーティスト名を教えて下さい。 歌っているのは女性で、伴奏はピアノ、歌詞は英語でした。 かなり前ですが、911テロの追悼番組でもBGMとして流れていました。 これだけしか分からないのですが、どなたかご存知でしたらお願いします。

  • ドラマ 「モップガール」と「トゥルー・コーリング」

    新しくはじまる秋のドラマ「モップガール」ですが、これは原作の本がドラマ化されるんですよね。 この原作の「モップガール」は原作が米ドラマの「TRU CALLING」なんでしょうか?? 内容がよく似ているなあ、と思うんですが、調べてみてもイマイチきちんとした公式情報がみあたりません。 誰かご存知の方お願いします!

  • お薦め漫画お願いします。(完結本で)ピーチガール系

    数年間、漫画から遠ざかったいたのですがTV土曜朝7時からやっていたピーチガール(番組は終了)を見てから一気に18巻ハマリました。読み終えてから「他にも似た感じでとにかくいろいろな出来事が起こり、男女の誤解有り、別れ、嫉妬、元サヤ・・ドキドキ、」のようなお薦めがあったらなぁ~と思いご協力お願いします。 ピーチガールが止まらなかったので現在続いている最中の物だと次巻が出るまで待ちきれない感じなので完結しているものがあれば是非お願いします。 完結してなくても「要求している内容的にはお薦めですよ」と言う本があればもちろんお願いします。ホンワカ、ほのぼの系より恋愛ドキドキ系が良いです。調達に行くのに四苦八苦しそうなので、例)マーガレット、作者が記載されていると嬉しいです。

  • 『ゴシップガール』はまってます!

    『ゴシップガール』はまってます! スカパーのスーパードラマTVで現在放送されている『ゴシップガール2』の予告CMで流れているミディアムテンポな曲とアップテンポな曲の2曲のタイトルがわかる方がいれば教えてください。 収録されているCDもわかれば、助かります。

  • スパイガール

    アリー・カーターの『スパイガール』という本の4巻はいつ発売されるんでしょうか?? ご存知の方は教えてください!!

  • プリズンガール

    ドラマコンプレックスのプリズンガールのなかで ところどころ使われていた挿入歌をご存知の方、 曲名とアーティスト名を教えて下さい。 外国人の女性の方が歌っていると思います。 ずっと前に聞き覚えがあるのですが思い出せません。 どうかよろしくお願いします。

  • テレビタックルで取り上げていた本?

    20日本日番組内で取り上げていた 官僚について書かれた本の題名と作者をご存知のかた いませんでしょうか? おられましたらよろしくお願い致します。

  • akkiko ガールトーク

    akiko ガールトークのアルバムに収録 されているナイト・アンド・デイは 以前放送されていたTBS系ドラマのMの悲劇 に似ていますが、ドラマとは若干違いますが 同じ曲なのでしょうか? また、ドラマで歌っている人はakkikoさんなので しょうか?それとも、違う人なのでしょうか? ご存知の方教えてください